【マリオと帽子の不思議な世界旅行】 スーパーマリオオデッセイ プレイ日記 Part34 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もマリオオデッセイ プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はアッチーニャの指輪デカいなwww

 

今回は世界中いろいろ回る。

 

ダイナソーとアッチーニャでムーン集めをしてました。

 

image

 

 

image

 

ムーンを探すついでに、平和になった国を観光して楽しんだりしてます。

 

そして次はいろんな所に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回最初に訪れたのは、森の国です。

 

白い花が綺麗なあの場所です。

 

そんな場所で、私はまだ行っていない場所に行こうと思います。

 

それは、下の樹海です。

 

image

 

森の国の下には樹海が広がっていて、実は落ちると別の場所に行けます!

 

みんなはここから落ちるとリスポーンすると思っているかもしれませんが、その心配はありません。

 

そのまま下に降りると・・・こんな場所に着くのです!!

 

image

 

そう、森の底の樹海という怖い場所に着くのです。

 

パンフレットにも書かれていますが、下には樹海が広がっていて、何かがいると。

 

自分も知っていましたが、来るのはクリアしてからゆっくり探索しようと考えていたので、

 

探検する服に着替えていざ冒険!!

 

なんかこういう場所って逆になんかドキドキするwww

 

そして私は、あるヤバい生物を発見する!!

 

image

 

そう、ここにはダイナソーとは別の恐竜がいるのです!!

 

最初見たときはかなりビックリした!!

 

まさか恐竜がいるとは。

 

そして、ここの恐竜はあそこの寝ているのとはわけが違って、見つかると襲い掛かってきます!!

 

見つかって襲い掛かって来た時はかなり焦りましたが、それでも楽しかったwww

 

そして、この恐竜もキャプチャーできます。

 

image

 

最初は恐竜は帽子をかぶっているので、なにかではがす必要があります。

 

その後大暴れして、ブロックを破壊したりとかして楽しかったwwww

 

その後、樹海のムーンを集めたら今度は上のムーンを集める。

 

image

 

高い怖いって、あんた飛べるでしょwww

 

そしてここのピーチ姫発見。

 

image

 

こんな危ない場所にいて、本当にどうやってここに来たんだ?

 

image

 

そうですよね、ここの花畑は絶対に見ておいた方がいいほどすごい綺麗。

 

image

 

そうですよね、でもこの奥は花吹雪が舞ってさらに綺麗ですよ。

 

image

 

あれは本当にすごく綺麗でした!!

 

そしてここのピーチ姫の服は、まさに探検するのにぴったりな服装。

 

image

 

冒険する姫様、これも似合っててすごくいいですね。

 

しかし、本格的に冒険したら「疲れた」とかいろいろ文句言いそうwww

 

そして二番目に探検服が似合うキノピオ隊長発見!

 

image

 

そして次は泉の国に行きました。

 

image

 

ここもすごく綺麗ですよね~。

 

美しい泉にドームの上に触れないカーテンがすごく綺麗!!

 

ここもムーンを集めながら楽しく観光しました。

 

そしてウサギのグーフィ〇と戦った場所でピーチ姫発見。

 

image

 

はい、すごくキラキラしていて私もお気に入りの場所の1つです。

 

image

 

そうですよね、ピーチ姫のウェディングドレスかなり素敵でした!!

 

image

 

マリオと結婚する時もこの国のウェディングドレスでやるのかな?

 

そしてこの国の姫様の服はまさに泳ぐのにぴったりな水着です!!

 

image

 

まさかピーチ姫の水着が見れるとは思ってもみなかった!!

 

しかもビキニでかなりエ・・・似合ってます!!

 

頭の上のサングラスもイカす!!

 

これはかなりいいものが見れましたwww

 

そして次はここ。

 

image

 

そう、雲の国です。

 

ここはクッパと一度戦った場所で、その後あんまり調べていないので来ました。

 

ここにもムーンがあるから探しながら少し調べるか。

 

調べるにはパンフレットをチェック!

 

image

 

「雲の海に浮かぶ王国の跡地」か。

 

雲海と聞くとゼノブレイド2思いだす。

 

王国の跡地ってことは、ここに雲の王国があったという事でしょうか?

 

とりあえず見てみよう。

 

image

 

右の絵にある帽子の形をした雲、あれはダイナソーとかにあって衝撃を与えると足場になります。

 

これただの足場だと思っていたが、まさかパンフレットに乗っているとは思ってもみなかった。

 

なんかこれ道の物質で、どうやって作ったのか謎で、それで学者が否定されていた雲の国の存在が確定し、

 

今では大規模な捜索が行われているという。

 

爽快てあるけど、マリオは昔住人のいる雲の国に行っているのですよね。

 

マリオRPGで旅の途中で雲で出来た国「マシュマロの国」に行くのですよ。

 

地面も建物も雲で出来ていて、丸い感じの種族が暮らしているのです。

 

だから、もしかしてマリオがいる雲の国は、昔のマシュマロの国で、

 

RPGに出てくる国は2番目かもしれないと予想してます。

 

ていうか、下の国は雲の国の存在を否定しているということは、マリオとそのRPG仲間以外は知られていないのかな?

 

ちなみに、RPGで仲間の1人のマロはマシュマロの国の王子です。

 

image

 

雲の上の周りのあるデカい丸いのは、よく見ると月の満ち欠けが描かれています。

 

昔のマシュマロの国の住人は月の満ち欠けについて研究していたのか、

 

それともここは中央広場みたいで、ディズ〇ーシーの入り口のようなものかな?

 

そして輪っかの奴はあれアーチなんですね。

 

あれもマシュマロの国の住人が作ったのかな?

 

そしてピーチ姫もここにきてました。

 

image

 

確かにそうですが、ここはどこ見ても雲海ばかりですよwww

 

image

 

布団代わりに寝たらいいかもね。

 

雲の上で寝るなんてある意味夢ですよね。

 

服装はアッチーニャと同じです。

 

この服装何度見ても似合ってますね。

 

そしてムーンを探していると、また福笑いを発見。

 

image

 

今度はクリボーですね。

 

そして私は挑戦した結果、

 

image

 

ちょっとより目になったが結果オーライwww

 

2回目はさらに難しくなって、かなり大変でしたが何とかクリア。

 

最後はジャングルのロス島。

 

ここはあんまり見どころはありませんが、とりあえずピーチ姫を発見。

 

image

 

キノコ王国にジャングルなさそうだから珍しいかもしれませんね。

 

image

 

ここにはいろんな変わった生物多いですよね、

 

特に体が伸びるハナちゃんモドキは操ってる自分はかなり楽しかったwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回は市長の誕生日。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。