【マリオと帽子の不思議な世界旅行】 スーパーマリオオデッセイ プレイ日記 Part31 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もマリオオデッセイ プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はボスラッシュ辛かった(;´Д`)

 

今回は帽子の国カブロン

 

キノコ王国で観光しながらボスラッシュしました。

 

image

 

ボスがさらに強くなっていて大変でしたが、無事全員撃破です!!

 

image

 

でも正直2度と戦いたくないですwww

 

そして今回は、ピーチ姫を探しに再び世界へ。

 

最初は出発地点でもあるあの国へ行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キノコ王国の観光は一通り終わり、今度はピーチ姫とパワームーン全回収を目指して再び世界へ。

 

最初に行く場所は、キャッピーとティアラの故郷である帽子の国カブロンです。

 

image

 

あれから全然来てなかったからかなり懐かしい。

 

久しぶりに来たらなんか上にたくさんの船?が浮いている。

 

まるでオデッセイ号に似てるが?

 

降り立ったすぐにキャッピーが何かに気が付く。

 

image

 

ん、どうした?

 

image

 

あ、あれは!!

 

そうだ、クリアした後に謎の金属ブロックが光りだしたのだった。

 

そういえば、これって月でたくさんあった一応月の石なんだよね。

 

それでも謎が多くて、誰かが作ったのか自然にできたのかなんかちょっと怖いですね。

 

早速その場所に向かう前に、この国のパンフレットチェック!

 

そういえば、カブロンのパンフレット全然確認してなかったな。

 

image

 

伝統の建築様式で洗礼された町?

 

帽子を作る町かと思ったらまさかの家を作る町?

 

よく見ると造船って船を造ってるのか。

 

船を造る町とは意外だな。

 

そんな風な町に見えないが。

 

image

 

え! この家飛行することが出来るのΣ(゚д゚;)!?

 

え、つまり家がオデッセイ号と同じ空飛ぶ船ってこと!?

 

マジか、家が空飛ぶ船とかこの町すごくね!?

 

てことは、あのオデッセイ号も昔ここで作られたのかな?

 

それにしても、この帽子の種族が空飛ぶ船の家を造れるとは、なんか考えられないなwww

 

image

 

この帽子のようなテレサのような姿をしたカブロン人、この種族の誕生とか謎がありますが、ある事実を知った。

 

image

 

キャプチャーしようかなって、お前らもキャプチャーできるの!?

 

キャプチャーはキャッピーだけが使える特殊能力だと思っていたが、ほかの奴らもできるのですね。

 

やっぱりこいつらお化けじゃねーかwww

 

テレサが帽子に取りついて進化したのかなwww

 

他には、前にはなかったクレイジーキャップ(帽子&服屋)がありました。

 

image

 

帽子の上に帽子、なんか面白いwww

 

そしてこの町で新しい服と帽子を買いました。

 

ジェントルマンって感じがして結構似合ってるな。

 

いろいろ観光していたら、ここでピーチ姫発見!!

 

image

 

やっぱり姫様、ここにいましたか。

 

そして横には旅行に欠かせないスーツケースがあるという事は、やっぱり旅行していたのですね。

 

最初さらわれたばかりなんだから城でおとなしくしてくださいよと思いましたが、

 

ピーチ姫は今までさらわれたりとか結構大変だったから旅行くらいしてもいいかもしれません。

 

image

 

こっちのセリフです、姫様も楽しんでますか?

 

ていうか、よく見ると自分と同じ黒い服装似合ってますね。

 

いつものピンクのドレスもいいけどこれもいい。

 

image

 

そうでしたか、いろいろ苦労してますから息抜きに旅行はいいかもですね。

 

でも、できればキノピオたちに手紙だけは書いていってください、みんな心配してましたよ。

 

キノ爺は会いませんでしたが、きっとまたいなくなったことで心配しすぎて部屋で気絶してるかもwww

 

image

 

そうだよね、キノコ王国とマメーリア王国とドルピック島以外は行ってないから世界旅行はいいかもしれませんね。

 

image

 

そうですね、パンフレットで知ったときは驚きましたよwww

 

image

 

そりゃ故郷ですからねwww

 

ていうか、ティアラ喋ったの初めてじゃね?

 

ティアラもかわいいなwww

 

そしてピーチ姫からムーンをもらう。

 

image

 

てことは、今度はダイナソーに行くフラグですね。

 

姫様の次の行き先もわかり、町の観光したらそろそろ謎のブロックを調べる。

 

image

 

ここまでパタクリボーに協力してもらって着きました。

 

なんか中が光っててちょっと不気味悪いし、なんか触りたくねえwww

 

でも何かしなければ何も起こらないと思い、上からヒップドロップで衝撃を与える。

 

すると、ブロックに反応が!!

 

image

 

宙に浮いたと思ったら、

 

image

 

切れ目からまた光が漏れ、

 

image

 

くるくる回りだし、

 

image

 

 

image

 

花火のように打ちあがって、汚くない花火になった。

 

で、これで何が起こったんだ?

 

image

 

え、散らばった所見えなかったのですが。

 

すると、マップが自動に開く。

 

image

 

すると、マップに何かがあるような黒い丸の表示がされる。

 

そうか、アレを起動すると今まで取ってないムーンの場所を教えてくれるという事か!!

 

と、最初は思っていましたが、どうやらそうではなく新しいムーンの追加みたいです。

 

ブロックの中に入っていたということは、パワームーンは月から生まれたでいいのかな?

 

とりあえず、そのムーンを全部ゲットしてコンプリートという事ですね。

 

いいでしょう、コンプリート目指してるから全部取ってやろうじゃないか。

 

マップの通りに行くが、少し難しくて、

 

特にパタクリボーで飛び回る鳥を捕まえたりとかが難しかった。

 

それでも無事全部のムーンを回収に成功しました。

 

そんなこんなで、帽子の国もかなり楽しみました。

 

image

 

帽子のタワーの上から見る月は本当に綺麗ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回は恐竜の国ダイナソー

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。