【マリオと帽子の不思議な世界旅行】 スーパーマリオオデッセイ プレイ日記 Part27 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回は、マリオオデッセイ プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は宇宙は無重力。

 

今回は決戦 VSクッパ!!

 

宇宙に行って、ついに3人がいる教会に着いたマリオとキャッピー!

 

image

 

ついに、ここまで来た。

 

中ではすでに結婚式が始まっている可能性がある。

 

さあ急げマリオ&キャッピー、結婚式が終わる前に助け出すんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教会の中に入る2人。

 

image

 

おおお、さすが教会、中はかなり豪華ですね。

 

それに宇宙で結婚式とかさらに豪華!!

 

リアルでも遥か未来で一般人が簡単に宇宙に行けるような時代になったら、宇宙で結婚式とか出来たらいいですね。

 

そして、この奥に不正な結婚式が始まっている。

 

さあマリオ、結婚式に突撃してやれ!!

 

向こうの扉に帽子マークがあるので、帽子をあててこじ開ける!!

 

image

 

この結婚式ちょっとまったーーーーーーーーー!!

 

image

 

 

image

 

向こうにはクッパがちょうど盗んだデカい結婚指輪を渡している所だった!!

 

それと、この展開ドラマみたいでなんかいいwww

 

周りにはなんと、ほかの世界の人たちがいた!!

 

image

 

こんなにたくさんの人が!?

 

まあピーチ姫は有名なキノコ王国のお姫様だし、誰もが姫様の結婚式を見たいのはわかりますが。

 

image

 

て、あれ、なんか皆様の様子が?

 

image

 

あ、もしかして、ここにいる人たちはクッパによって強制的に連れてこられた人たちか!!

 

クッパついに人さらいまでwww

 

世界でいろんなものを盗み、ついには結婚式のために人をたくさんさらう。

 

もうクッパ世界的犯罪者じゃないかwww

 

リアルだったら世界的指名手配されるほど御悪人ですよ!

 

そしてクッパとピーチ姫はと言いますと?

 

image

 

なんか面白いことになっているwww

 

クッパが無理やりピーチ姫に指輪を渡そうとしてるが、姫は嫌がって押し返しているwww

 

それを繰り返しで、なんかワロスwww

 

そして横にはポリーン市長がいる!

 

image

 

はい、何とかギリギリ間に合いました。

 

市長は街にいたから自ら来たのですね。

 

さあ、クッパが指輪を渡す前に助け出しますか!

 

成立する前に3人に近づく。

 

 

image

 

さあクッパ、お前の強制的結婚式もここまでだ!!

 

マリオとキャッピーが助けに来てくれたので喜ぶ2人。

 

image

 

その時、後ろからクッパの手が!

 

image

 

2人は油断して捕まってしまう!!

 

image

 

 

image

 

クッパは大笑いすると、

 

image

 

なんと、マリオが建っている場所が落とし穴に!?

 

image

 

この教会なんで落とし穴があるんだよwww

 

落ちるところをキャッピーがキャッチして助けようとする!

 

image

 

が、マリオが重すぎて結局落ちるwww

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちた先は、とても暗い地下。

 

image

 

ここで式が終わるのを待てっているのかと思ったら、

 

image

 

 

image

 

クッパも落ちてきた!!

 

て、お前も落ちてくるんかーいwwww

 

そのままマリオを落として結婚式の続きをしてれば勝ってたのに何やってるんだwww

 

そして後から指輪につながれたピーチ姫が!!

 

image

 

おいおい、好きな人にしかも姫様に手荒なことするなよwww

 

image

 

 

image

 

え、いやどう見ても場違いじゃないのですがwww

 

image

 

それはどうかな、逆にお前をふっ飛ばして結婚式に彩ってやるぜwww

 

そういうとクッパは指慣らしでピーチ姫を安全な上に移動させ、

 

image

 

そしていつもの機械仕掛けの帽子からグローブを出現させ、

 

image

 

 

image

 

さあ、本当に最終決戦始まりだ!!!

 

いざ、バトルスタート!!!

 

image

 

戦い方は、最初はあの時の戦いと同じで、帽子を投げてきます。

 

その時に帽子をあてればゲットできますwww

 

image

 

そして被ってクッパにオラオラしに行きますが、近づくまでに炎の衝撃波を出してきますのでジャンプで避ける。

 

そして近づいたらオラオラオラオラで殴る!!

 

そしてガードしたら反撃してくる合図ですので、タイミングよく尻尾をジャンプで避ける!!

 

私は一度尻尾攻撃を受けてしまったwww

 

でも2回目で何とか連続で攻撃して、壁にふっ飛ばす!!

 

image

 

跳ね返ってきてクッパは立て直す。

 

これを3回やれば撃破ですね。

 

その後クッパは口からブレス攻撃!!

 

回りながら炎を吐くので、タイミングよくジャンプで避ける!!

 

初見殺しで1回当たるwww

 

あれは初見で避けるのは難しいwww

 

そしてまた帽子を投げるが、今度はダミーの黒い帽子を何個か投げてくる。

 

でもよく見れば避けられるのでそこまで脅威ではありません。

 

よく見て白い帽子をゲットして、いつものオラオラ!!

 

またいつもの尻尾攻撃で、2回薙ぎ払ってくるので気をつける。

 

そして2回目ふっ飛ばす!!

 

その次ブレスを今度はちゃんと避ける。

 

またダミー帽子が増えるが大丈夫で機械帽子をゲットして、最後の反撃!!

 

今度は3回尻尾を避けたと思ったら、なんとまたガードしてまさかの4回目の薙ぎ払い!?

 

でも直感で危なく回避!!

 

さあ、これでトドメだ!!!!!!!

 

そして、オラオラオラオラオラオラで最後にふっ飛ばす!!!!!

 

 

image

 

ふっ飛ばされたクッパは壁に打ち付けられ、

 

image

 

ウェディングスーツが破れいつもの姿になってしまうwww

 

image

 

 

image

 

 

image

 

やったぜwww

 

今作もマリオ大勝利!!

 

すると、上に避難していたピーチ姫とティアラが下りてきて、

 

image

 

急に指輪が光りだし、

 

image

 

なんと指輪が消えてしまった!?

 

image

 

え、指輪消えちゃったけどいいの?

 

もう返せなくねwww

 

まあそれはいいとして、ゆっくりと下りてくるピーチ姫。

 

image

 

 

image

 

これで今作も無事に救出。

 

そしてマリオは激しい戦いでかなり疲れ切っているwww

 

image

 

クッパも完全撃破したし、ピーチ姫とティアラを救出できたし、

 

さあ、いよいよ感動のエンディング!!

 

かと思ったその時!!

 

上からあの月のブロックの1つが落ちてきた!?

 

image

 

そしていきなりの地震!?

 

image

 

 

image

 

なんだ! まだ終わってないのか!?

 

まさか、クッパの奴まだ秘策が!?

 

image

 

ってあれ、まだぴよってる?www

 

地響きはさらに大きくなり、上からたくさんの月のブロックが降って切る!!

 

image

 

ピーチ姫危ない!!

 

そしてついに地面が崩落してしまい、みんな下に落ちてしまう!?

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちてきた場所は、あの溶岩がたくさんあるさらに地下。

 

image

 

落ちた場所が地面があってよかった。

 

一歩間違えたら溶岩にダイブしていた可能性が高いwww

 

奥にはまだぴよってるクッパとピーチ姫がいる。

 

2人はとりあえず無事のようです。

 

2人に近づくが、ここに出るための道がない。

 

困った私はどうすればいいかと思って、なんとなく帽子を投げてみる。

 

すると、キャッピーが急に

 

image

 

クッパの頭にかぶる!?

 

え、キャッピー何やってるの?

 

すると、なんとマリオがクッパの中に!?

 

image

 

 

image

 

そして、最初のキャプチャーと同じ吸い込まれる!!

 

image

 

果たして、マリオの運命は!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回はハニークレーター!!

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。