【マリオと帽子の不思議な世界旅行】 スーパーマリオオデッセイ プレイ日記 Part16 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もマリオオデッセイ プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はタコ焼き。

 

今回はたこがきよった!!

 

海の国を救うためタコを倒そうとする。

 

そして、でかいコルクが直撃!!

 

image

 

4回も当てられ、ついに怒って襲ってくるタコ!!

 

image

 

さすがに直接戦う羽目になるか、

 

いいでしょう、戦ってやろうじゃないか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

タコが下りてきて、今度はいざ直接対決!!

 

のだが、急に下りてきてこっちにゆっくり近づくもんだから、驚いて人がいる場所に逃げるwww

 

それでもゆっくりとこっちに近づいてきて、鉄球を飛ばしてくるwww

 

その時の人たちは怯えていて、タコは海の家でも容赦なく当ててくるwww

 

なんかちょっと面白くてタコがたくさんの人に近づいたらどうなるかとかいろいろと遊ぶwww

 

そして、しばらく遊んだらいよいよ戦うことに!

 

タコの倒し方は、まず水に覆われた小さいタコにキャプチャーして、その後スキを見て上から水をかける!

 

image

 

そして頭の溶岩がなくなったら、戻ってヒップドロップで決める!!

 

image

 

それを3回あてればおk。

 

2回目と3回目で少し動きが活発になり、少し難しくなります。

 

最初タコは自分と同じ高さで、しばらくすると下に降りていくので、その時に水を頭にかける。

 

時間はかかりますが、よく見て戦えば楽勝です。

 

そして、3回ドロップして撃破!!

 

image

 

 

image

 

頭が膨れて破裂!!

 

image

 

じゃあなタコ、今度はスプラトゥーンでイカに生まれ変われよwww

 

そして、4つの噴水が戻って、中央の巨大グラスにサイダー水が注がれる。

 

image

 

これがシュワシュワーナの本当の姿か。

 

4つの噴水がグラスに注がれている感じで美しいじゃないか。

 

そしてマリオはタコの頭破裂でグラスの上に飛んでいく。

 

そしてグラスの上にはグランドムーンが!

 

image

 

グラスの上に来てしまったが、下を見るともうサイダーがたくさんたまっている!!

 

image

 

下に何かあるのではないかと思い潜っていく。

 

image

 

確かパンフレットには、海のサイダーが噴水でグラスに注がれると、

 

誓いの水となりとてもうまいサイダーになるという。

 

つまり、グラスに入っているサイダーは全部飲めるという事ですね。

 

なんかうまそうですね。

 

見ているとサイダー飲みたくなるwww

 

そしてグラスの奥には絵があるので、覚えておいてください。

 

そしてグランドムーンゲット!!

 

image

 

そしていつものキメwww

 

image

 

気が付いたら夕方になっていて、夕日がさらに噴水とグラスが美しい景色となる。

 

image

 

いい景色ですねー、また泳ぎたくなるwww

 

image

 

そうですね、でもその前に、

 

image

 

また海を泳いで、そして温泉でリラックスwww

 

夕焼けを見ながらの温泉は格別ですわー♪

 

そしてこの国のキノピオ隊長発見!

 

image

 

この崖を登ったのか、お前はリンクかwww

 

ムーンを探しながら海水浴を長く楽しみ、最後はいい景色でハイチーズ。

 

image

 

海の国シュワシュワーナ、とてもいい国でした。

 

都市の国と並ぶほどのいい国でした。

 

さあ、十分楽しんだので、ムーンをオデッセイ号に詰め込んで次の国へ。

 

image

 

暑いの次はとても寒い国へ!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回は雪の国 パウダーボウル。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。