【マリオと帽子の不思議な世界旅行】 スーパーマリオオデッセイ プレイ日記 Part14 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もマリオオデッセイ プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は都市の国はかなり面白い国!!

 

今回はフェスティバル!!

 

ついに私が一番行きたかった都市の国を観光し、そして駆け巡った!!

 

もう本当にリアルな街でかなり楽しかった!!

 

そして、次はあの楽しい楽しいあれが始まる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の街、空に大きな花火が打ち上げられる。

 

image

 

どこからか聞こえる音楽♪

 

image

 

街の人たちは大はしゃぎでまさにお祭り騒ぎ!!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

いや、まさにその通り、今この街は最高のお祭り騒ぎ!

 

不定期で開催される最高のフェスティバルの始まりだ!!!

 

image

 

そして、タワー頂上で歌うのは、最高の美女と言われる市長、

 

ミス ポリーン市長!!

 

image

 

歌うは「Jump Up, Super Star!」

 

image

 

CDを持っている人は聞きながら雰囲気を楽しんでください。

 

image

 

さあ、楽しみにしていた祭りの始まりだ!!!

 

image

 

もうすごい大盛り上がりでこっちも最高に大盛り上がり!!!

 

PV通りの大盛り上がりで、最高に楽しいわ!!!

 

さあ、こっちも楽しんでいきましょう!!

 

このフェスでいったい何をすればいいかと言いますと、

 

まずこの土管の中に入ります。

 

image

 

この土管から彼女のいるライブ会場に向かうという事です。

 

入ると、なんとマリオがいつものドッド絵に。

 

image

 

そう、前の画像の何枚かにドッドのステージがあったのにお気づきだろうか。

 

そう、そのドッドステージを行きながら会場に行くというステージです!!

 

さあ、楽しみながら行きましょう!!

 

奥へ進むと、こんな感じ。

 

image

 

 

image

 

鉄骨の上に樽。

 

どこかで見たことあるような・・・

 

そして樽をかわしながら奥へ進むと、

 

image

 

このステージの形、ま、まさか・・・

上に登っていくと、そう、予想通りあいつがいた。

 

image

 

そう、昔のドンキーコングが!!!!

 

そうこれは、あのドンキーコングの最初のステージを再現しているのです!!

 

まさかあのドンキーコングがここで出来るとは思ってもみなかった!!

 

あまりに懐かしかった。

 

ちなみにこのドンキーは今のドンキーじゃなくて、後のクランキーコングです。

 

これ公式でマジです。

 

そして下にあるはてなブロックを4回叩けば倒せます。

 

image

 

はいざまぁwww

 

そして最後に土管の中に入ると、ついにライブ会場に到着!!

 

image

 

いやあライブ会場はかなり盛り上がっていますね。

 

私も彼女の歌をしばらく聞いて、こっちも盛り上がっちゃいましたwww

 

image

 

しばらく長く楽しんだ後、失礼で彼女に話しかける。

 

image

 

いえいえ、フェスティバルを開催してくれてありがとうございます。

 

image

 

そういって、グランドムーンを出した。

 

image

 

でももうちょっとだけ楽しみたかったから、もう少しだけみんなと楽しんで、

 

30分以上楽しんだらグランドムーンをゲット!!

 

image

 

いつものキメ。

 

image

 

ああ、フェスティバル終わってしまった。

 

クリア後にまた何かでフェスが出来ると思いますが、後の祭りでなんか切ない感じがした。

 

でもかなり楽しかった!!

 

最後にいい角度で写真をパシャ!

 

image

 

お土産も買って、行きたくないがそろそろ出発することに。

 

image

 

 

image

 

さて、次の行く先は?

 

image

 

また2つに分かれた。

 

1つは寒そうな国に、

 

image

 

海のような国か。

 

では私は海の国へ。

 

image

 

見ただけでバカンスしたいと思ったのでそこで。

 

名残惜しいが、都市の国におさらばして、いざ次の国へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回はた・・・タコがきよる!

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。