【マリオと帽子の不思議な世界旅行】 スーパーマリオオデッセイ プレイ日記 Part13 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回はマリオオデッセイプレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は前回のボスあれロボットバージョンのハナちゃんらしいです。

 

今回は都市の国 ニュードンクシティ!!

 

クッパの刺客のデカロボットを倒したマリオ達!!

 

グランドムーンを取って、都市の再び平和がやってきました。

 

今回はいよいよ一番行きたかった都市の国を大観光!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グランドムーンをゲットし、いつものキメ。

 

image

 

いつの間にか朝になっており、都市はすぐに平和が訪れた。

 

そして、ここから私が一番探索したかったこの国を大観光!!

 

その国の名は・・・

 

都市の国 ニュードンクシティ!!

 

image

 

それは、パワームーンによって発展したマリオの世界で一番の大都会!!

 

ついに、ついにPVで紹介されたこの街を走ることが出来るのですね!!

 

早くこの街を自由に駆け回りたいと思っていたのです!!

 

image

 

そして、なんかポリーン市長がなにか困った様子。

 

危機は去ったというのにどうしたのでしょうか?

 

image

 

うん、夜の街もよかったけど、昼の街もとてもいいですね。

 

image

 

その前にムーンをたくさん取らないといけませんね。

 

image

 

おk、もちろんそのつもりですよ!!

 

ではさっそく、広い都市を大冒険!!

 

image

 

電線を伝って、すぐに下に到着!!

 

image

 

たくさんの建物があって大きいですね。

 

まさかマリオの世界にこんなリアルな街があるとは思いませんでした。

 

最初PVでリアルの街にマリオが出てきたときは本当にびっくりしたwww

 

image

 

ここは公園ですね。

 

小さいけど、少し散歩するくらいならいいかもしれない。

 

少し静かだからベンチに座って本やゲームをしながらいいかもしれませんね。

 

そしてここではあるミニゲームが出来て、なわとびが出来ます。

 

image

 

これもPVにありましたね。

 

なに遊んでいるんだと思いますが、これも重要なんです。

 

30回連続で飛ぶとムーンがもらえます。

 

そして100回でもう1つムーンがもらえるという。

 

100回はかなり難しく、絶対に引っかからないで飛ばないといけません。

 

しかも、5回飛ぶことにかなり早くなって、かなり難しいです!!

 

ムーンコンプリートでこれにかなり苦戦した人は多いはず。

 

私もこの速さで100回はかなり絶望的だと思いましたwww

 

さすが3Dマリオ、サンシャインと同じくらいの難しさですねwww

 

しかし、このなわとび、簡単に100回飛ぶ方法があるのです。

 

それは・・・スクーターに乗りながら飛ぶことです!!

 

スクーターのジャンプをしながら飛べば簡単に100回はクリアできます!!

 

詳しくはこの実況者さんの動画で↓

 

 

私もこれを見てやったら、本当にできてマジでうれしかった!!

 

こんなすごい裏技ありがとうございます!!

 

皆様もこれならできるのでぜひ挑戦してみてください。

 

そしてここにもあったクレイジーキャップ屋。

 

image

 

ここでみんなと同じサラリーマンの帽子とスーツを買いました。

 

これも似合ってていいですねマリオ。

 

ちなみにクレイジーキャップはここニュードンクシティが本店です。

 

いろんなところを駆け回り、いろんなところを観光しながらムーンを集めていく。

 

そして、中にはこんなすごいところも!?

 

image

 

ある建物に入ったらスクーターが置いてあって、乗って走ってみたらなんと後ろから巨大恐竜が!?

 

あまりに恐ろしくてキャプチャーできるかどうか試している暇はありませんでしたwww

 

でも、映画のシーンみたいでかなりかっこよかったwww

 

おっと、そういえばまだパンフレット見てなかったな。

 

image

 

吸い込まれそうな摩天楼に、100万コインの夜景。

 

雨だったけど、周りの夜景は綺麗だったな。

 

image

 

いろんな所に行っていると、まだ工事中の場所があり、下は海になっていてかなり危ないですwww

 

なんか道が工事中の所を見ると、ゼノブレイドクロスのNLAを思い出す。

 

いろんな所に行き、少し休憩。

 

image

 

あるビルの最上階のカフェのような場所で休憩。

 

知ってました? 椅子の上に立ってしばらくするとマリオが座るのです。

 

まさにパソコンを見ながら何かやっているみたいな感じでとてもいいです。

 

そしてパソコンに移っている物は?

 

image

 

こ、これは! 世界各地で見る謎の金属キューブじゃないか!?

 

やっぱり世界中でよく見るから記事のニュースになっているみたいですね。

 

これはやっぱりクリア後に何かわかるかもしれませんね。

 

え、そのパソコン? もちろんマリオのものではありませんよ。

 

誰かの忘れ物でしょうかね?

 

いろんなところを見て、いろんなところを自由に駆け回ったら、そろそろポリーン市長の所へ。

 

image

 

いえいえ、困っていたら助けるのは当たり前ですので。

 

image

 

フェスティバル!? あのPVでも有名なあのフェスティバルがついに!!

 

image

 

4人の演奏者か。

 

image

 

それを探してほしいということですな。

 

わかりました、フェスのために探しに行きましょう!

 

その1人はすぐ右側にいます。

 

image

 

ドラムの人ですね、この人をスカウト。

 

image

 

 

image

 

もちろんお願いします。

 

その後ムーンをもらう。

 

建物の中に入ると、ドラムの人が叩いていた。

 

image

 

あと3人連れてくればいい演奏になりそう。

 

探しに行くと、なんかタクシーにキャプチャーできた!?

 

image

 

車を走らせると、どこかに行ってしまう。

 

どこに行ったのかと言いますと、ここにたどり着きました。

 

image

 

え!? なんだここは!?

 

急に雨が降って、さっきまで昼だったのに夜になっていて、クッパ軍団の敵がたくさん!?

 

ここら辺はあるムーンが2個あるステージになっているけど、マリオいったいどこに来たんだ!?

 

無事脱出出来て、バンド探し再開。

 

2人目はここにいます。

 

image

 

さっきの公園に引いてました。

 

3人目はここ。

 

image

 

マップで言うと、右上の所。

 

最後の1人を探している途中、今回のキノピオ隊長発見!!

 

image

 

ここはそういうところらしいです。

 

後で「鉄が好きなのですね」というのですが、それは違いますよ隊長www

 

そして探していると、あるベンチに男がため息をつきながら座っているのを発見。

 

どうしたのかとなんとなく私も座ったら、

 

image

 

そういうと、なんとムーンをくれた!?

 

image

 

なんとなく座っただけなのに、こういうのもあるのですね。

 

そして私はクレイジーキャップに再び入り、これを買いました。

 

image

 

この服装、見覚えがある人はあると思います。

 

そう、マリオメーカーの表紙でマリオは着ていた工事の点検の服と帽子です!!

 

同じマリオゲームとはいえ、ここで買えるのです。

 

ちなみに私がこれを買ったのは、この服装でないと入れない施設があるからです。

 

image

 

なんかこの格好で点検をしてくれと頼まれたのですが、ただのアスレチックのような場所ですwww

 

image

 

プールがあるビルの上で座りながら音楽を聴くマリオwww

 

そして、最後の人はここです。

 

image

 

ある高いビルの上です。

 

ここまで来るのにかなり大変でした。

 

これで4人全員揃いました。

 

このことをポリーン市長に報告。

 

image

 

これでついにあのフェスが。

 

image

 

今度は発電所が停止しているのか。

 

image

 

なら仕方ありません、それも私に任せてください。

 

image

 

なんとなく一緒にステージに上がってノリノリマリオwww

 

ちなみに4人が演奏しているのは、懐かしのマリオのテーマです。

 

その地下発電所の入り口はここ。

 

image

 

デカいマンホールですねwww

 

このマンホールにキャプチャーして動かす。

 

image

 

そりゃ急に憑依して動かしたらびっくりしますよねwww

 

そして中に入ると、なんと巨大パックンが暴れまわっていた!!

 

image

 

クッパの奴、本当に最後まで迷惑かけますね。

 

そしていつの間にか先にいるポリーン市長www

 

image

 

一体どこから来たのですかwww

 

image

 

もちろん2匹とも倒して、ムーンゲット。

 

image

 

そして発電所起動!!

 

すると、左からたくさんのパワームーンが出てきて、右にエネルギーを吸い取られたのか色を失ったムーンが!?

 

image

 

パワームーンで発展した言っていたが、こうやって発電しているのですね。

 

色を失ったムーンを見ていると、この街なんか悪いことしているような感じがしてくる・・・

 

image

 

 

image

 

ともあれ、ついにいよいよフェスだ!

 

image

 

オフコース、もちろん参加します!!

 

image

 

そして、いよいよ私の待ち望んだフェスが始まる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回はフェスティバル!!

 

image

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。