【マリオと帽子の不思議な世界旅行】 スーパーマリオオデッセイ プレイ日記 Part11 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もマリオオデッセイプレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はクッパ一応勝利。

 

今回は失われた国 ロス島。

 

クッパに追いつく勝利したが、まさかの砲撃という展開で船を沈められてしまう。

 

image

 

果たしてマリオ達の運命は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは失われた国 ロス島

 

image

 

「ロスとう」と呼んで、ロストという感じですねwww

 

失われたと書かれているけど、だれも住んでいなさそうこの島で何があったのかわかりませんが、

 

この島はジャングルの無人島だとわかります。

 

そしてその島に、マリオが倒れています。

 

image

 

ちょうど小さな島に落ちたのですね。

 

海に落ちたらヤバかったかも。

 

そしてマリオは相変わらず無事ですwww

 

image

 

相変わらずマリオはすごいなwww

 

普通あの高さから落ちたら4んでもおかしくないのに。

 

そして船はというと、

 

image

 

うわあ、ボロボロになっているな。

 

あんなに砲撃を受けたから仕方ないとはいえこれは酷い。

 

image

 

パワームーン注入するだけで治るの?

 

流石マリオの世界便利だなwww

 

ということで、さっそくムーンを集めることに。

 

image

 

しかし、本当にジャングルですね。

 

有名なDKがいそう。

 

画像にするの忘れましたが、船から少し進んだ場所にたくさんの綺麗な蝶が舞っているのです。

 

まさにジャングルって感じがして綺麗だった。

 

そして1つ目見つけた。

 

image

 

これはキラーで檻を破壊する感じですかね?

 

そう見ていたその時!!

 

image

 

1羽の怪鳥がこっちに向かってきて、

 

なんとキャッピーをさらっていった!?

 

image

 

キャッピーーーーーー?!

 

image

 

あんな高いところに!

 

まさかキャッピーがとら・・・さらわれるとは。

 

image

 

なんかもがいているキャッピーかわいいwww

 

キャッピーを助けるために上に上がる道を探し進む。

 

そして上に到着。

 

image

 

階段の上にいる。

 

上に行こうとしたら、やっぱり飛んで逃げる。

 

その時、私はあることに気がついた。

 

左上にヒップドロップすると右が上がって別の場所に階段が出来る仕掛けで、

 

向こうに行く前にそれで鳥を撃退する!!

 

image

 

怪鳥は倒され、キャッピー無事救出!!

 

image

 

ぐったりしているキャッピーかわいいwww

 

image

 

とりあえず無事でよかった。

 

image

 

おk、行きましょう。

 

そしてすぐに右にいた犬のようなカラフルな生物にキャプチャー。

 

image

 

なにこれwww

 

この生物実は、胴体が伸びるのです!

 

image

 

これは面白いwww

 

どうやらこの生物はカラフルの色をしたハナちゃんのようです。

 

ハナちゃんにいろんなのがいるのですね。

 

でもおかげで離れている足場とか行けます。

 

びよーんと伸びて面白い犬だからしばらくそれで遊んでいたwww

 

そしてそれで進んでいき、やっと上に到着。

 

image

 

上に行くには少し大変だったところもあり、

 

なんか不思議な虫がいて、帽子で倒そうとしたらキャッチされ、

 

しばらくすると、マリオめがけて突進してきて爆発するのです!!

 

避ければいいのですが、爆発でしか破壊できないブロックとかこれでマリオで標準に合わせて避けないといけないから大変でしたwww

 

頂上に上る途中で避けてブロックを破壊するのがかなり大変でした。

 

でも何とか上り、頂上にはキノピオの船があり、そこで店を開いていた。

 

image

 

こんなところで、人いないよwww

 

こっちは助かるけどwww

 

紫コインも手に入れたからとりあえず買い物する。

 

image

 

帽子をかぶるキノピオなんかシュールな感じがする。

 

そしてこんなのを買いました。

 

image

 

操縦士の服です。

 

かっこよかったので買いました。

 

そして探索を開始すると、キノピオのほかにこんなのがいた。

 

image

 

なんだこのトカゲ?

 

image

 

カックーといい、後ろの羽根で架空するのが大好きなトカゲです。

 

image

 

もしかしてと思い帽子を投げてみたら、キャプチャーできちゃいましたwww

 

image

 

憑依しちゃったけどいいのかwww

 

でもこれで飛ぶというか、架空することが出来ます。

 

image

 

こいつのおかげで離れた小島とかに行けてかなり便利です。

 

こいつが世界各地の高いところにいれば、高いところにあるムーンとか、

 

高難易度のアクションでしか行けない場所とか行けるからほかの所にいると助かるけどな。

 

とりあえず修理できるムーンを集め終わった。

 

image

 

でもまだ探索していない場所もあるので、まだまだ続く。

 

ハナちゃんとかを使っていろんな場所に行ってみると、隠し洞窟とか見つけ、

 

入ってみると、なんとキノピオ隊長発見!!

 

image

 

今度はこんなところにいたのか。

 

しかし外はハナちゃん出ないといけない足場だったのに、いったいどうやって?

 

image

 

貴方もあの鳥にさらわれたのかwww

 

相変わらずですね隊長www

 

そしてムーンと後ろのコインをもらって後にする。

 

気をつけて脱出してくださいね。

 

image

 

もうちょっとだけハナちゃんで遊んでいたら絡まったの図www

 

そして予定よりもたくさんのムーンが手に入ったので、それを注入!!

 

image

 

 

image

 

すると、オデッセイ号は光に包まれ、

 

image

 

本当に治ってしまった!!

 

流石パワームーン、本当にすごいなwww

 

でもよく見ると、少しメッキがはがれているところがあって、

 

見た目が少し古い感じになってしまった。

 

いや、もともと古かったけどwww

 

とりあえず船が修理され、いつでも飛び立てるから、

 

出発の前にキノピオの店でお土産でも

 

と思ったその時!

 

image

 

なんと、急に船が飛び立ってしまった!?

 

え!? ちょっと待ってお土産がまだ

 

しかしそれでも船はロス島から離れていった。

 

image

 

お土産がまだ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回は都市の危機。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。