【歴代のドラクエ世界を大冒険】 ドラクエⅪ 冒険の書の冒険 その5 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もドラクエⅪ特別編 冒険の書の冒険をやっていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はギャルの神殿。

 

今回はパデキアの洞窟

 

ダーマ神殿に行って異変を解決した。

 

しかしまさか爺さんがギャルになるとはwww

 

なんか嫌だなwww

 

そして今回はある洞窟に行きます。

 

その洞窟であの格闘姫が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここに行きます。

 

image

 

導かれし者って、確か・・・ドラクエ何くらいか?

 

とりあえず言っていきましょう。

 

image

 

これはかなり古い感じのドット絵ですねwww

 

ということは、4?

 

てことは前回4といったが、間違ってしまったかも。

 

まあとりあえず行こう。

 

左下にあるのは見たらわかると思いますが、上に乗ると矢印の方向に勝手に移動する移動床です。

 

移動床はどこに行くかわからないと思いますが、乗る前にちゃんと矢印の方向を見て、

 

どこら辺に移動するかわかります。

 

これは昔はそれを知らず、無我夢中に乗って移動して、

 

迷って大変だった記憶があるwww

 

移動床で移動して、先へ進む。

 

すると、先に洞窟に来ていた別の冒険者たちが来ていた。

 

その中にどこかで見たことある名前がいた。

 

image

 

アリーナって、もしかしてヒーローズでしょこたんが声をあてたあの格闘姫様!?

 

なんと、ここであの有名人に出会えるとは!!

 

これは11と4のコラボです!!

 

この古い映像にアリーナってことは、ここは4かも。

 

でもアリーナはここでいったい何をやっているのでしょうか?

 

とりあえずパーティの1人に話を聞いてみる。

 

image

 

 

image

 

炎の宿した魔物、ここには似合わない魔物ですね。

 

image

 

氷があるのに暑いのwww

 

image

 

 

image

 

 

image

 

そういう事ですが、そのことなら私に任せてください。

 

image

 

 

image

 

え、その種もついでに取ってきてあげようと思ったのだが。

 

image

 

クリフト、それはきっとメインキャラクターのことですね。

 

image

 

なるほど、それならそっとしておきましょう。

 

ということで、魔物退治しに行くことに。

 

動く床が意外に気持ちいい感じになったwww

 

そして元凶の魔物を発見。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

いいだろう、容赦はしないぞ!!

 

そしてその魔物のバトル開始!!

 

image

 

こいつがその魔物か、弱そうな見た目しているくせに炎なんて操るなんて生意気だ!!

 

ぶっ倒してやる!!

 

しかし、こいつを甘く見ていた。

 

こいつは普通に強く、この時のレベルが40超えでしたのに、結構苦戦しましたwww

 

戦い方は忘れてしまいましたが、とりあえずかなり厄介です。

 

だからさらにレベルを上げて戦ったほうがいいです。

 

そして撃破しました。

 

image

 

高レベルなのに苦戦するとは、もしかしたら冒険の書の世界のボスはかなり強いのかな?

 

ボスを倒すと、目の前に宝箱が。

 

それがアリーナが探している実が入っているのですね。

 

取ったら怒られそうですのでそっとしておく。

 

そして倒したことを報告。

 

image

 

いえいえ、どういたしまして。

 

過去作のキャラにお礼を言われるなんて、これはなんかうれしいですね。

 

image

 

 

image

 

大丈夫ですかwww

 

image

 

まよけの聖印、これは確か呪いを跳ね返すだったはず。

 

まあ一応装備しておこう。

 

image

 

 

image

 

私は暑いほうが好きなんですけどね。

 

image

 

こうして、無事クリア!!

 

image

 

ちゃんと見つかるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回は未定。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。