【悪魔の子と呼ばれた勇者の伝説】 ドラゴンクエストⅪ プレイ日記 第4話 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もドラクエⅪプレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は悪魔の子となぜか言われて地下牢にぶち込まれていますwww

 

今回は大脱走!!

 

勇者だから城に行ったらなぜか悪魔の子と呼ばれ地下牢にぶち込まれたリンク。

 

早くも冒険は終了か!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、今私は地下牢にいますwww

 

image

 

なぜか悪魔の子と呼ばれ無実の罪で投獄されました。

 

本当に酷い人たちですよね。

 

でもこの先一体どうなってしまうのか?

 

とりあえず右にツボがあるので、なにか脱出アイテムがあるかもしれないので割ってみるwww

 

image

 

なんか向こう側の囚人が話しかけてきた。

 

勇者ですのでツボの中身を見ていました。

 

もう1つ割ってみる。

 

image

 

いやじたばたしているわけではなく、アイテムがないか割っていますwww

 

結局なかったってそりゃそうかwww

 

もしかしたらカギをかけるのを忘れて開いていたりしてと思って扉を調べたら開いておらずwww

 

image

 

さっきツボ割ったりしていたから反論できんwww

 

image

 

いやびくびくはしていませんよ、主人公の顔は普通に真顔ですよwww

 

向こうにいる囚人を見てみる。

 

image

 

ん、この人は・・・

 

image

 

いえいえ、私は何もしていませんよ、ただ勇者と名乗ったら牢屋に部と困れたのですよ。

 

image

 

マジっすよ本当に酷い話ですよね。

 

image

 

え、自分が言うのもなんだけど、あんた自分が勇者だって信じるの?www

 

そんな会話していると、兵士の1人がやってきた。

 

image

 

手には食事らしい皿が!

 

あれはもしかして自分のランチか!!

 

まだランチ食べていなかったからちょうどよかった。

 

勇者と名乗ればもしかしたらご馳走してくれるかと思っていたので。

 

image

 

ってお前かよwww

 

ちょっと兵士さん、自分の食事は、まだ食べていないのですけど!!

 

といったその時!!

 

image

 

兵士が急に何かに殴られたような声をあげ、そして倒れた!?

 

え、何、あの囚人がやったの!?

 

鎧を着ていたのに腹だけ手薄だったのかよwww

 

そして囚人は倒れた兵士からカギを手に入れる。

 

image

 

まさかのことに驚くリンクwww

 

image

 

囚人は自分の牢の鍵を開け、倒れた兵士を牢屋に入れるwww

 

下画面ではこんな感じになっている。

 

image

 

なんか牢屋の中いろいろと起こっていることが見れる。

 

そして囚人は兵士から奪った剣を持って、私の牢の鍵を開ける。

 

image

 

上の画面見てるとこれから襲われそうwww

 

「見られたからには生かしちゃおけねえ」って感じでwww

 

image

 

 

image

 

ん、予言? 捕まる前にどこかの占い師に何か言われたのか?

 

image

 

あ、はい、助けてくれてありがとうございます。

 

男についていこうとしたら、また兵士が来た!

 

image

 

 

image

 

そういって、男は兵士に向かって襲う!

 

image

 

 

image

 

あれ、この人結構強くね?

 

ただの囚人に負ける王国兵士って弱すぎwww

 

絶対に訓練さぼっているでしょwww

 

image

 

ああそれですよね、ドラクエでそんなことしたらヤバいからねwww

 

image

 

 

image

 

お、イシの剣取り戻してくれたんだ、ありがとう。

 

出来ればもっと強い武器がほしかったけどwww

 

image

 

 

image

 

マジか、本当にありがとう!!

 

この人めっちゃいい人だわ!

 

image

 

この人は短剣出た高い人なんですね。

 

短剣は攻撃力は少し低いけど、素早く動けるからそれはいい。

 

でも私は剣一筋、RPGといったら剣でしょ。

 

欲を言えば魔法も好きだから魔法剣士が一番好きwww

 

ドラクエでは主人公も魔法使えるから、使いこなせれば魔法剣士になれるからいいですね。

 

image

 

おおお、やっぱり逃げるのですか、正直助かります。

 

出られたら後で夕飯おごりますね。

 

image

 

ちょっと調べましたが本当に生きていますよね・・・

 

そして男が捕らえられていた牢屋に入ると、なんと絨毯の下には大きな穴が出来ていた!?

 

image

 

もしかして1人でこの穴を掘ってたの!?

 

よくばれなかったなwww

 

image

 

マジか、ちょっと遅れていたらチャンス逃すところだった。

 

image

 

その予言ってなに? 一体その占い師に何言われたんだ?

 

image

 

あ、はい、わかりました。

 

そう言って私は先に穴に入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出た先は城のさらに地下の水路だった。

 

image

 

後から男も来る。

 

image

 

了解、任せてください。

 

水路を進んでいくと、なんとここでも兵士がいた!!

 

image

 

こんなところでも警備しているのかよ、普通誰も来ないだろwww

 

image

 

わかりました。

 

兵士の目を盗んでこそこそと隠れて進んでいく。

 

奥まで来てようやく切り抜けたと思ったら、橋の所で見つかってしまう!?

 

image

 

あー、やっぱりこうなるか。

 

image

 

逃げるも何も囲まれて、下は激流!!

 

image

 

 

このまま戦うとなると実力派どれほどかわからないが、こうなったら戦うしかない!!

 

そう思っていると、今立っている橋の様子がおかしい。

 

image

 

なんと橋にヒビが!?

 

image

 

あれ、これってちょっとまずいんじゃ・・・

 

image

 

予感は的中、橋が壊れて下の激流に落ちる!!

 

image

 

もちろん兵士も一緒にwww

 

image

 

ぎゃあああああああああああああああ∑(゚Д゚)!!

 

速く流れる激流の中に落ち、リンクは意識を失った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして気が付くと、なんと2人は生きていた!!

 

image

 

運よく岸に打ち上げられ、何とか助かったwww

 

よく助かったと思いましたwww

 

image

 

まあ確かに、一歩間違えれば4んでいましたがwww

 

今いる場所から奥に続く道がある。

 

image

 

出られるかどうかわかりませんが、立ち止まっても仕方ないので進む。

 

そしてなぜかこんなところに女神像があった。

 

image

 

なぜこんなところにwww

 

セーブできるから助かるけどwww

 

セーブもして先へ急ぐ。

 

すると、何やら嫌な気配がする・・・

 

image

 

男も何かいることに気づいたようだ。

 

暗闇の中にいる謎の生物。

 

image

 

それは・・・・・・・・・デカいドラゴンだった!?

 

image

 

 

image

 

ギャアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!

 

兵士をまいたと思ったら今度はこいつかよ!?

 

ドラゴンは2人めがけて尻尾を振り下ろし、天井のがれきを落とす!!

 

image

 

なんとか危なく助かるリンク。

 

image

 

しかし、ドラゴンが迫る。

 

image

 

 

image

 

そしてドラゴンはリンクを食べようと口を開ける!!

 

その時、間一髪で男に助けられる!!

 

image

 

 

image

 

あぶねえ、マジでありがとう名もなき男(°д°;)

 

後で出られたら高級レストランでおごるわマジで!

 

image

 

ああ、逃げるのですね、このまま戦うことになったらどうしようかと思ったwww

 

そしてここから操作で逃げる!!

 

後ろからドラゴンが追っかけてきて、マジでヤバいwww

 

しばらく何とか逃げる。

 

image

 

逃げ切ったかと思ったらまだ追いかけてきた!!

 

image

 

どうやらかなりお腹が空いているみたいですね(°д°;)

 

image

 

それでも餌になりたくないので逃げる!!

 

そして小さな穴に隠れる。

 

image

 

ドラゴンはそのままどこかに行ってしまった・・・

 

image

 

 

image

 

本当にヤバかったけど、ちょっと楽しかったwww

 

image

 

確かにそうだ、一応地下とはいえ城の真下なんだよな。

 

あんなドラゴンを飼いならしているなら、なんかこの王国おかしいぞ。

 

自分が悪魔の子と呼んだあの王様、なんか黒幕臭がするな。

 

とりあえずここから出ることが先だ。

 

小さな穴に道が続いているので進む。

 

その時、後ろからあのドラゴンの鳴き声が響き渡る!?

 

image

 

今度は何だと思ったら、なんとドラゴンが口から炎を吐いた!?

 

image

 

 

image

 

その炎は小さな穴に吐いて、まさにヤバい状況!!!

 

image

 

すぐさま逃げるリンク達!!

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか運よく助かった(((( ;°Д°))))

 

image

 

まさにその通り、ていうかここまで運よく生きてるなと思いますwww

 

しかし、災難はまだ終わっていなかった。

 

逃げた先にまた兵士に見つかるwww

 

image

 

まさに一難去ってまた一難とはこのことwww

 

休む暇も与えてくれないようです。

 

こいつらがドラゴンに襲われればよかったのに。

 

image

 

もちろん捕まってたまりますか!!

 

逃げるとその先はなんと光が!!

 

image

 

ついに見つけた外への出口!!

 

もう早く外に出たい一心で光に向けて走る!!

 

するとそこは・・・

 

image

 

 

image

 

 

image

 

まさかの崖でした・・・

 

image

 

幸いなことに下は滝つぼだが、この高さから落ちれば助かるかどうかわからない。

 

引き返すも向こうから兵士が!

 

image

 

まさに絶体絶命!!

 

image

 

 

image

 

確かに長生きできないのは同感だ。

 

でもここから落ちれば長生きできるかわからないぞ。

 

そう言っていたら、ついに追いつかれた!!

 

image

 

 

image

 

もう駄目だ、おしまいだwww

 

image

 

やっぱそうなりますよね、こうなっては。

 

わかりました、私も覚悟を決めましょう。

 

そして私も信じる、勇者の印のアザの奇跡を!!

 

image

 

 

image

 

すると、男はフードを脱いで、顔と名前を明かす。

 

image

 

この人は!!

 

OPに出てきた仲間候補の1人!!

 

やっぱりそうだと思ったのですよ!!

 

そして2人は兵士に背を向け、滝つぼに向かってジャンプ!!!!

 

image

 

 

image

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

滝つぼに飛び降りたリンクとカミュ。

 

果たして2人の運命は・・・

 

次回は相棒。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。