夏はディズニー旅行!! 1日目 前編 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

もう8月ですね。

 

そして、すでに夏休みに入って楽しんでいる人も多いでしょう。

 

私はと言いますと、8月に入ってすぐにある場所に行きました。

 

それは・・・これです!!

 

image

 

このデカい地球儀を見てどこだかわかった人も多いでしょう。

 

そう、ここは夢の国。

 

ディズニーリゾート!!

 

私は友達と一緒にディズニーに旅行に来ました!!

 

8月初めから旅行で贅沢してますwww

 

そして、今いるところはディズニーシーです。

 

シーは私が好きな場所ですので、すごく楽しみにしていたのです!!

 

ということで、今日はディズニーシーで旅行したことを書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は楽しいディズニーシーに来ました。

 

もう入り口からすでにドキドキとワクワクです!!

 

ゲートを通って、目の前にはデカい地球儀がお出迎え。

 

image

 

これを見ると本当にシーに来たんだなって思います。

 

ちなみにこの地球儀にはちゃんと日本があります。

 

そして入り口へ。

 

image

 

この入り口付近を見ると、これから冒険が始まるんだと思います。

 

そして、入り口の上には今やっているイベント「パイレーツサマー」の文字がどんと書かれています。

 

image

 

まさにパイレーツって感じがしてかっこいいですね。

 

パイレーツサマーというのは、シーでやっている夏限定のイベントで、

 

このイベントがかなりヤバいというほど大人気なんです!!

 

このイベントが目的で来たのです。

 

このイベントはすごくヤバい感じで、何がヤバいというのは後で説明します。

 

門の中に入る。

 

門を抜けると・・・

 

image

 

そこは冒険の最初の街、ポルトパラディーゾ!!

 

image

 

目の前にはシーのシンボル「プロメテウス火山」がお出迎え!!

 

何度見てもデカい火山ですね。

 

この火山を見ると、あの火山の中に何があるのかと冒険心がくすぐります。

 

火山の中にもアトラクションがあるのですが、最後は絶叫ですので乗る人は気をつけてください。

 

後ろを見れば、ホテルミラコスタが見れます。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

イタリアンな感じの建物になっていて、本当にイタリアに来た気分です。

 

もう知っていると思いますが、目の前の建物全部がホテルになっているのです!!

 

遊園地の中でホテルがあるのはこのシーだけです!!

 

このホテルミラコスタに泊まった人は、もちろん窓からシーの様子を見ることが出来ますし、

 

ほかにも、部屋の中からショーも高いところから見られますのでまさに泊まった人の特権です。

 

私もこのホテルには2度以上泊ったことがありまして、ホテルでシーが見られるのはすごく楽しかったです!!

 

ショーもゆっくり見られたのですが、泊まった角度では少ししか半分しか見られなかったwww

 

泊まった部屋では角度的にショーが半分しか見られなかったという事もありますので、気をつけてください。

 

そして来てすぐにショーが始まりました。

 

それが新しく始まった夏限定ショー「パイレーツサマー」!!

 

このショーは現在公開されているパイレーツカリビアンに出てくるジャック・スパロウと、

 

そのライバルであるバルボッサの戦いを描いた楽しいショー。

 

このショーはジャックが出てくるだけではありません。

 

このショーは実は、かなりヤバいショーなんです。

 

何がヤバいのかと言いますと・・・全身と荷物がびしょぬれになるほどヤバいのです!!

 

それは大雨が降ったみたいにすごくびしょぬれになるのです!!

 

それでも「まあそんなに大したことないでしょう」と思っているそこに貴方、本当に舐めないほうがいいですよ。

 

これは絶対にカッパとカバンを守るビニール袋と着替えを用意したほうがいいです!!

 

かなり濡れますから絶対!!

 

私は抽選していなかったから外で見ていましたが、外でも水が届くのですよ!!

 

その時を写そうと思っていたのですが、濡れると故障するのでできませんでした。

 

だから言葉で説明しますが、かなり濡れますので甘く見ないほうがいいです!!

 

荷物の中でも何か防ぐものがないと中でもびしょびしょになりますので、特にスマホはなにかで包んだほうがいいです。

 

そしてショーは最高に良くて、ジャックとバルボッサが船の奪い合いな感じで面白いです。

 

第1回目のショーは終わって、かなり楽しかった。

 

とりあえず、本当に冗談抜きでびしょびしょになりますので、見る人は本当に気をつけてください。

 

その後抽選会に行って、パイレーツサマーが当たるかどうか試したところ・・・

 

image

 

マジで当たりました!!゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

マジで驚いてマジではしゃぎましたwwwwwww

 

まさか当たるとは思っても見ませんでしたwwwww

 

これで2回目では中に入ることが出来ます。

 

しかしその前に、時間があるので別の場所に向かいます。

 

電車に乗って別の場所に向かいます。

 

その近くにこれがあるのです。

 

image

 

この電球の絵、実は意外に人気なんです。

 

ある番組で紹介されて、電球をあるものに例えて写真を撮るという。

 

私はアトラクション優先ですのでやりませんがwww

 

そして電車に乗って、その風景を写しました。

 

image

 

 

image

 

ここからコロンビア号がかなりいい眺めです。

 

image

 

 

image

 

 

着いた場所は、未来都市ポートディスカバリー!!

 

image

 

 

image

 

自分が一番好きなエリアです。

 

ここに来た理由、それは今年オープンしたばかりのニューアトラクションに乗るためです。

 

image

 

その名もシーライダー!!

 

image

 

これは有名なピクサー映画「ファイティングニモ」の世界に入れる素晴らしいアトラクションです!!

 

これは絶対に乗りたいとすごく楽しみにしていたのです!!

 

元はストームライダーだったのが変わりました。

 

その建物も変わりました。

 

image

 

近くにはドリーたちの像もあります。

 

image

 

 

image

 

そしてレストラン近くの池にはこんなのもあります。

 

image

 

ファイティングドリーに登場したラッコとドリーがいます。

 

image

 

 

image

 

そしてシーライダーに行こうとしたのですが、大人気アトラクションと夏休みだけあってかなりの行列になっていて、1時間くらいかかりました。

 

画像はありませんが、かなりの行列でしたので、これはかなりの忍耐力が必要ですよ。

 

そしてついに中に入ることに成功!!

 

中はこんな感じ。

 

image

 

中央には何か魚のようなロボットがあります。

 

image

 

これは私たちが乗ることになるシーライダーと言って、私たちはこれに乗ってニモ達の世界に行くという感じです。

 

どうやって行くのかと言いますと、ストーリーでは物とかを小さくする新しい物質を発見し、それを使って乗っているシーライダーを乗っている人間ごと小さくなって、

 

ばれずにニモ達と海底探検するという。

 

小さくなる物質を発見するとはさすが未来都市www

 

そして早速シーライダーに乗って、ニモ達に会いに行きます。

 

そして見てきました。

 

感想では、小さくなって魚視点になって、ニモ達と一緒に海底の世界を冒険してすごく楽しかった!!

 

話的にはファイティングドリーのその後な感じで、ニモ達のその後が分かってよかった。

 

これはかなり面白いので、絶対に行ったほうがいいです!!

 

それを見た後、私はもう1度ポルトパラディーゾに戻る。

 

そう、あの2回目のパイレーツサマーを見るために!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

長いので前編後編に分けます。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。