Nintendo Spotlight E3 2017 プレゼンテーション 感想 前編 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

ついに、ついに公開されましたよ。

 

任天堂がE3で新作ソフトを紹介する。

 

Nintendo Spotlight E3 2017 プレゼンテーション

 

ついに昨日深夜公開されました!!

 

昨日の深夜1時だから寝ていましたwww

 

さすがにその時間に起きるのは無理でしたwww

 

まあ、あとで動画化されるのはわかっていたので、あとで動画で見ました。

 

ここから見られますので、見逃した方はここで↓

 

 

 

今回の新作情報では、かなり期待できるソフトがたくさん公開されました!!

 

自分が待っていたあれとか、まさかのアレもいろんなのが出てきています!!

 

今年はかなり期待できます!!

 

ということで、そのプレゼンテーションの感想を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に、OPが始まる。

 

それは外国人が家で外で新作ゲームを遊んでいる感じです。

 

なんだか楽しそうで、見ている自分もやりたくなってきます。

 

そんな楽しいOPが終わると、今度はアメリカの任天堂の社長

 

レジナルド・フィサメィ社長が出てきました。

 

昔スマブラで岩田社長と戦っていたPVを思い出す。

 

岩田社長・°・(ノД`)・°・

 

社長は「ゲームは新しい世界へと続くパスポート」とかいいこと言う。

 

本当にいいこと言う、まさにゲームは異世界へ連れてってくれる魔法の機会ですよね(^∇^)

 

社長の話が終わって、いよいよ新作ゲームの紹介が始まる!!

 

 

 

 

 

 

 

3分10分の所。

 

最初は、みんなが待っていたオープンワールドの王道RPG

 

ゼノブレイド2

 

私の大好きなRPGキタ---------------------!!!!!!!!(≧∇≦)

 

絶対にやるだろうと思っていた初めてやったオープンワールドRPGが最初に来ました!!

 

この情報は絶対にやるだろうと思っていました!!

 

早速その新しいPVについて感想を書きます。

 

最初に、ゼノブレイド2の世界ですが、主人公が語る。

 

「この世界が出来るはるか昔、人は世界樹の上に住む創世の神と暮らしていたという。」

 

ん? この世界が出来る昔に世界樹の上に住む神と暮らしていた?

 

あれ、この2は前作のゼノブレイドの続編ではないのか?

 

クロスの前の最初のゼノブレイドですよ。

 

「この世界が出来るはるか昔」ってことは、1でシュルクがザントを倒し、新しい世界と宇宙を作った。

 

その後数千年後とかの世界とか思っていましたが、この後の

 

「世界樹の上に住む神と一緒に暮らしていた」というセリフ、それは3分30秒の所で出てくる世界樹のことですよね。

 

前作では世界樹ではなく巨神と機神の体で暮らしていたはず。

 

あ! もしかして1からかなり立っているから、巨神を世界樹とかになっている可能性もあるかもしれない。

 

そして主人公の目の前に見えている世界樹、なんかサイハテ村に似ていません?

 

これかなり時間がたったからサイハテ村が世界樹になったのだと思います。

 

クロスではタツが「ノポンの聖地サイハテ村よりも大きいですも」とか言っていたから、もしかしたら世界樹という聖地になった可能性があるかもしれません。

 

まあ私の可能性ですので、違う可能性もあるwww

 

でもあれはサイハテ村だと思いたいですね。

 

そしてその世界樹の上を楽園と呼んでいるらしい。

 

ここでストーリーついてわかる。

 

4分の所で赤い髪の女性が出てくる。

 

彼女の名はホムラというらしい。

 

今作のヒロインですね。

 

それに結構かわいいwww

 

主人公はホムラのことを「ブレイド」と呼ぶ。

 

ブレイドって、あのモナドのようなブレイド?

 

ホムラは主人公に「一緒に世界樹の楽園に連れてって」と頼む。

 

そして主人公はおkをして、彼女の胸の光に触る。

 

すると、なんと彼女からモナドそっくりの剣が出てきた!!

 

え!?彼女は剣の化身とかなの??

 

そして4分36秒の所で少しだけ戦闘シーン!!

 

おおおおお、ゼノブレイドの戦闘はこうでなくては!!

 

主人公の持つ剣と彼女は薄い光のような感じにつながっていて、なんか剣の化身のような感じ?

 

例えるなら、スカウォのファイと同じ感じでしょうかね?

 

でも2人が一緒に戦う姿はすごくかっこいい!!

 

4分44秒の所で主人公の名がレクスと分かる。

 

そういえばレクスの声ってから揚げ君を好きそうなあの声優なんだよねwww

 

そしていろんな新キャラが続々登場していく。

 

やっぱりゼノブレイドのキャラは今作もかっこいいですね。

 

途中で機神兵のような体をした龍も出てくる。

 

そして5分28秒の所からゼノブレイドのだいごみともいえるどこまでも広がるオープンワールド!!

 

ゼノブレイドと言ったら見えない壁のない広い世界ですよね!!

 

今回もゼルダと同じくらい広そうで冒険が楽しみ!!

 

5分36秒で前作に出てきたテレシアまたはハイエンターの乗り物にも似ている。

 

ハイエンターは出てくるのかどうか?

 

ハイエンターが出てくれば過去のことについて語ってくれるかもしれない。

 

むしろ出てきてほしいです。

 

5分43秒でどこかで聞いたことのある声が聞こえてくる。

 

そう、顔つき機神兵のゾードに似ている!!

 

まあ、ただ声だけ似ている新キャラかともいますけど、前作の声優さんが出てくるのはうれしい。

 

そして5分50秒あたりで仲間になりそうなキャラが出てくる。

 

その映像の左側に注目。

 

よく見るとノポン族がいる!!

 

たぶんこのノポンは仲間サイドの可能性がある。

 

その証拠に6分1秒あたりにいるから間違いない!!

 

クロスではタツは一緒についてきていたけど、戦わなかったから今度はどんなやつなのか楽しみです。

 

そんなわけで、ここでゼノブレイド2のPVは終わり。

 

今作もかなり期待できそうでかなり楽しみです!!

 

戦闘もストーリーもかなり楽しみだし、前作とどういう感じでかかわっていくのかそこも楽しみです!!

 

発売は今年の冬!!

 

夏じゃないのかよ・・・

 

まあ気長に待ちましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6分12秒の所。

 

あのピンクの悪魔がスイッチにキタ!!

 

星のカービィ スイッチ版

 

やっぱり来たかカービィ!!

 

Wiiにも出たから絶対に出ると思った。

 

スイッチではどんな話になるか楽しみです。

 

最初になんかかっこいい感じの始まり方www

 

見たときはなにかスカイリムとかのゲームかと思っていましたが、途中でカービィになってワロタwww

 

美しくなった世界で横スクロールアクションで進んでいく新しいカービィ。

 

コピー能力は健在ですが、注目すべきことはここ!

 

6分39秒の所、カービィがモンスターにハートを投げる。

 

すると、なんとそのモンスターは仲間になった!!

 

これは、ウルトラスーパーデラックスにもあったヘルパーシステムじゃないか!!

 

まさか新作にそのシステムが復活するのか!!

 

ウルトラスーパーデラックスをやっていた私にとってかなりうれしいです!!!

 

しかも、最大3人まで仲間を作ることが出来るという!!

 

こんなに作ったらボスフルボッコだぞwww

 

さらに、6分48秒あたりで、カービィが剣を上に向けると、

 

炎の仲間の影響か、剣が炎をまといファイヤーソードになった!?

 

その威力はかなりすごく、地面に炎が広がって大ダメージ!!

 

こんなすごいこともできるのか!!

 

ほかにも水爆弾やらカーリングやらいろんなのがある。

 

これは64のミックスコピーに似ている。

 

たぶんそれを入れたのでしょう。

 

64版もやったことがあるからすごくうれしい!!

 

さらに、7分9秒あたりで4人が合わせてタイヤのような形になり、そのまま転がっていくというwww

 

これはなんでしょうかねwww

 

最後は雑魚ボスで有名なウィスピーウッズ。

 

ロボボではロボットになっていたので、今回はどんなに強くなっているのか?

 

スイッチに出るカービィ。

 

前作に引き続きさらに面白くなってそうで楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は株式会社ポケモンの石原さんが登場。

 

またポッ拳についてかと思ったら、なんと新たな最新情報!

 

なんと2018年にスイッチに新しいポケモンゲームが出るという!!

 

まさかのポケモンシリーズが来年だと!!

 

今年にウルトラサンムーンが出るというのにもう新作出るのか!!

 

いや、もしかしたらあのリメイクかもしれない・・・

 

とにかくまだ来年ですけど楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

10分24秒の所。

 

あんまり映像は出てきていませんが、あの新作が出るようです。

 

メトロイドプライム4

 

メトロイドの新作が出るみたいですね。

 

ただそのタイトルが出ただけで、PVはありません。

 

私はメトロイドはあんまりやらないのですが、PVが出て買うかどうか考えようかな。

 

 

 

 

 

 

 

11分10秒の所。

 

あのかわいいヨッシーがスイッチに登場!

 

ヨッシー スイッチ版

 

毛糸に続いてヨッシーがスイッチに出ます。

 

今度の舞台は、なんか子供の工作で作った世界が舞台?

 

地面と建物と草とかの自然が全部紙や段ボールとかで作られていて、まるでペーパーマリオの世界のような感じです。

 

でもヨッシーは毛糸ではなく普通な感じです。

 

ただそれだけじゃなく、ヨッシーがヒップドロップすると、

 

なんとステージの裏側に行けるというのです!!

 

詳しくは11分58秒の所で見ればわかります。

 

表ではわからなかったのが裏でわかるという。

 

これはこれで面白い発想ですね。

 

私はヨッシーのゲームはヨッシーアイランド以来買っていませんが、どうしようか考えます。

 

 

 

 

 

 

 

12分37秒の所。

 

ゼルダの次は炎の紋章。

 

ファイアーエンブレム無双

 

ゼルダ無双の次はファイアーエンブレムですか。

 

ゼルダもかなり面白かったし、ファイアーエンブレムもかなり面白いかも。

 

と言いたいところですが、ファイアーエンブレムは一度もやったことがないから買わないかもwww

 

もうゼルダでお腹いっぱいですwww

 

でもファイアーエンブレム好きな人は無双になったからかなり面白くなっているので買ったほうがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

14分9秒の所。

 

あの伝説のアクションアドベンチャーに新しい物語が始まる!!

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド ダウンロードコンテンツ

 

ついに、噂されていたゼルダのダウンロードコンテンツの情報が出ました!!

 

今でもやっているあの神ゲーに新しい物語が追加されます。

 

最初に青沼さんが出てきて紹介する。

 

スカイリムはどーでもいいとして、いよいよ続報!!

 

最初はDLC第1弾では新しい試練が追加。

 

その名も「剣の試練」!!

 

14分50秒あたりからその内容が見れます。

 

その試練はマスターソードを台座にさすことで挑めます。

 

試練の内容は、最初は防具も武器もなしに最初からの姿で魔物と戦い、最上階まで目指すというもの。

 

魔物を倒して武器を調達して、そして上がっていくという。

 

これは大変かと思いますが、長く遊んで鍛えた私なら大丈夫でしょうと思っていましたが、

 

PVをよく見ると、なんかリンクがずっと裸のままのような気がします。

 

もしかして・・・防具は手に入らないとか・・・ないよね?

 

もしも手に入らないならマジでヤバいですよ・・・

 

正直クリアできるかちょっと不安になりましたwww

 

しかし、それでも私はクリアしてやろうじゃないか!!

 

そしてほかにもあります。

 

スカウォのような辛口モードのようにハードモードが追加されます!!

 

その名も「マスターモード」!!

 

題名からしてゼルダを極めた人が挑むモードって感じがしますね。

 

まさにその名の通りかなり強い魔物が出てくるという。

 

その1つ目は、最初から1ランク上の魔物が出るという。

 

普通最初に相手するのはボコブリンですが、その上の青ボコブリンになっているのです!!

 

だから序盤から苦戦すること間違いないかも。

 

でも私なら序盤で青だろうか簡単に倒せますよ。

 

そして16分の所で青ボコブリンが笛を吹くと、なんか下から風船で浮いた足場に乗っているボコブリンが現れたwww

 

そのシーンなんかシュールな感じでワロスwww

 

風船はよく見るとオクタですねwww

 

逆にオクタを倒せばはじまりの台地で早くも神アイテム「オクタ風船」が手に入るかもしれません。

 

これは少しは楽になるかもしれませんwww

 

さらに、マスターモードではヤバい魔物が出てきます。

 

なんと、金色のライネルが登場!?

 

白銀の次は黄金か・・・なんかヤバそうwww

 

HPが1万超えてそうで恐ろしいwww

 

これは勝てるとしても、長い戦いになりそうだ。

 

ほかにも新しい装備などなどあります。

 

これがDLC第1弾です。

 

配信は6/30です。

 

もうすぐですので楽しみですね。

 

さらに、早くもDLC第2弾のPVもありました!!

 

最初に出てきたのは、古代の詩を歌うで有名なカッシーワさんが出てきています。

 

そして音楽を引いているところはなんと神獣ヴァ・ルッタの近く!?

 

セピア色で出てくる4人の英傑。

 

そう、DLCの第2弾ではなんと、新しいストーリーとして英傑に関するストーリーが見られそうです!!

 

まさか、今まで謎だった英傑の私生活とか見られるかもしれない!!

 

そう考えるとマジで楽しみです!!

 

配信は冬だからまだ先ですが、すごく楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので後編に続きます。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

後編をお楽しみに。