【このハイラルで生きていく】 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド プレイ日記 47日目 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もゼルダの伝説プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はゴルフは面白い。

 

今回は激おこ姫ともう1人の大妖精www

 

ボーリングの次は崖の下のゴルフを楽しみました。

 

プレイするのに注意すべきは、武器を消費しなければいけないという。

 

だから、壊れてもいいという武器を3つくらい持ってきたほうがいいです。

 

ハンマーのような大きな武器を使ったほうがいいかもしれません。

 

ゴルフは後にして、新しい記憶の場所を見つけました。

 

image

 

次の神獣がよく見える高台で今度はいったいどんな過去が待っているのかすごく楽しみです。

 

というわけで、思い出せリンク!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祠がある高台、そこにゼルダが1人でいた。

 

image

 

なにやら祠について調べているみたいです。

 

image

 

シーカーストーンを端末のところに置く。

 

image

 

ゼルダ姫、置く向き逆ですよ、画面のほうに置くのですよwww

 

でも祠が光っていないので開かない。

 

image

 

 

image

 

そこまで調べたのか、結構研究しているのですね。

 

image

 

 

image

 

すると、後ろから馬の鳴き声が聞こえた。

 

振り返ると、そこには馬に乗ったリンクが現れた!

 

image

 

姫を追いかけてきたのでしょうか?

 

大好きなリンクが来たことでよかったと思ったら、ゼルダ姫の様子が変?

 

image

 

喜ぶどころかなんか怒ってない?

 

リンクは馬に下りて姫のもとに向かう。

 

image

 

 

image

 

え?

 

image

 

研究がうまくいっていないのか、なんかイライラしていますね。

 

でもリンクも姫お付きの近衛兵だからそうはいきませんよね。

 

そういわれて少し困るリンク。

 

image

 

 

image

 

そんなこと報告したら王様に「それでもお前は姫を守る近衛兵、何を言われても姫のそばにおるのだ」とか言われそうwww

 

そういわれたリンクはどうすればいいかわからず、とりあえずゼルダ姫の後をついていくwww

 

image

 

 

image

 

 

image

 

姫の命令を無視してついてきたリンクに切れるゼルダ姫www

 

image

 

 

 

という思い出した新しい記憶です。

 

怒った顔のゼルダ姫もかなりかわいいですwwww

 

特に「ついてこないでください」というセリフ、ボイス付きだとさらにかわいいですwww

 

これはMの人にはたまらないかもwww

 

そして、ゼルダ姫が祠にかざしても開かなかったことですが、

 

あれはタワーを起動していないからという事もありますが、実は開かなかったのはある理由があったのです。

 

前にプルアに久しぶりに会いに行ったら、祠について話してくれた。

 

100年前、祠などの古代の機械には、動力源でもある青い炎が充電できていなかったという事。

 

つまり、100年前エネルギーが満タンになっていなかったので祠とタワーは動かなかったのです。

 

100年経ってリンクが目覚めたちょうどエネルギーが満タンになって動いたとプルアは言う。

 

だから100年前ゼルダ姫がかざしても動かなかったのですね。

 

そりゃどんなに調べても開かないからイライラするのも仕方ないですね。

 

でも、そのおかげで怒ったかわいいゼルダが見られたからよかったwww

 

そんな感じで、次も探していきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅を続けていると、すごいかっこいい武器を手に入れた!!

 

image

 

これは王家の剣と言いまして、ハイラル王に認められた騎士にしか持つことが許されないハイラル王国最強の剣!!

 

魔物を倒したら手に入りました!!

 

形といい威力といい最高にいい剣じゃないか!!

 

こういう武器がほしかったのですよ!!

 

それに、リンクは近衛兵で英傑だから持つのにふさわしい剣ですよ!!

 

しかし、退魔の剣が一番ですけどねwww

 

あの剣に勝つ剣はありませんよ。

 

この剣も好きになりましたが、壊れてしまうのが残念ですね。

 

これはボスにいざという時に使おう。

 

そんないい剣を手に入れた後、今度はマップを手に入れるためにタワーを登る。

 

一応登ってごり押しで行けますが、魔物もいますので気を付けて。

 

そして簡単に頂上について更新!!

 

image

 

右側が新しいマップです。

 

今いる場所はタバンタ地方というリト族がいる場所。

 

マークした場所がその神獣がいる場所です。

 

次の神獣が空を飛んでいるので本当に良かった。

 

マップを手に入れたのでその場所に向かいたいところですが、馬宿で旅人にある情報を聞いたのです。

 

タワーのどこかに大精霊がいるという!?

 

え、大妖精ってもう1人いるのΣ(゚д゚;)!?

 

そういえばカカリコ村の大妖精クチューラが「姉妹がいる」とか言っていたような・・・

 

でも見つければもしかしたら服をさらに強くすることが出来るかも。

 

タワーを見まわしてみると、さっそく見つけました。

 

image

 

画面の真ん中に球根のようなのがあります。

 

あれがそうですね・・・

 

それでも自分は向かう。

 

image

 

クチューラと同じですねwww

 

話しかけてみる。

 

image

 

シーザだって!?

 

シイイイイイイイイイイイイイイイイイイイザアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア・°・(ノД`)・°・

 

とまあ茶番はここまでにしてwww

 

こいつもやっぱりルピーがないから弱っているというwww

 

image

 

 

image

 

今度は500ルピーかwww

 

まあいいでしょう、その旅人から預かってきたのがあるから払いましょう。

 

500ルピーを出すと乱暴に奪い取るwwwww

 

そして、つぼみが開いた!!

 

そこから出てきたのは・・・

 

※ここから先はグロイ大妖精が出てきますので、見る方はご注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

うわあ・・・ガングロいwww

 

一昔の女子高生みたいだwwwww

 

image

 

お、おうwww

 

image

 

断りますwww

 

そして大妖精シーザはやっぱり服をさらに強くしてくれるという!!

 

image

 

これでさらに防御が上がれば戦闘も楽になる!!

 

さっそく強くできる服全部を強化した!!

 

しかし、その大妖精の魔法のかけ方が気持ち悪い。

 

なんか指で投げキッスのような感じで魔法をかけてくるのです。

 

それがガチで気持ち悪いです・・・

 

あまりの気持ち悪さに画像はありませんが、YouTubeとかの動画で確認してみてください。

 

そして、強化していたら1つだけ強化できない服があった。

 

それは英傑の服です。

 

次の強化するときの素材がかなりレアなんです。

 

その素材がないので残念ながらできなかった。

 

英傑の服は相手のHPが分かるから本当に好きだから残念。

 

仕方ないからその服は後にした。

 

全部の強化を終えると、大妖精は泉の中に去っていった。

 

というわけで、少し服が強くなったので少しは安心だ。

 

そして次の神獣のいる村へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

大妖精のせいで気分を悪くしたならお詫びします。

 

次回はリトの村。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。