【このハイラルで生きていく】 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド プレイ日記 45日目 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もゼルダの伝説プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は忘れられし大昔の神殿。

 

今回はラネール山の龍とウオトリー村。

 

崖の下にあった謎の大昔の神殿。

 

あの神殿がスカウォのあの神殿だという可能性が出てきました。

 

見たことあるような雰囲気の遺跡に、奥にある大きな女神像。

 

あれはスカウォの神殿だと思います。

 

まだ詳しくは調べていないのでわかりませんが、そうだと思いたいです。

 

今回はあの龍に再挑戦と、新しい村に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様こんにちは、トリガーことリンクです。

 

image

 

今自分はどこにいるでしょうか?

 

自分はハテノ村のある家にいます。

 

でも、他人の家ではありません。

 

image

 

実はこの家・・・・・自分が買ったマイホームの中です!!!

 

なんで急にこんなに家具がたくさんあって豪華になっているかというと、

 

サクラダさんにたくさんのルピーを払って、ほしい家具を全部買ったら、

 

そのお祝いにたくさんの家具を無料で作ってくれたのです!!!

 

こんなに豪華になっていて自分もかなりビックリしました!!

 

ただ武器と盾などを飾るスタンドとベットだけあればいいと思っていたのですが、これはうれしいサービスです(^∇^)

 

さすがサクラダ工務店!!

 

いろんな家具がたくさんあって、まさに家っぽくなってうれしいです。

 

まあその家具使えないけどねwww

 

でも雰囲気は大事ですので、とても大満足です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のマイホームでゆっくりした後、いよいよあいつに挑もうかと思います。

 

何を挑むかと言いますと、こいつです。

 

image

 

ラネール山の上を飛んでいる、ガノンに乗っ取られた龍ネルドラです!

 

あの龍は前に一度山に登って。頂上付近の遺跡にいたのです。

 

その女神像に「戦って助けろ」と言っていたのだが、なんか強そうだったので一度やめたのです。

 

でも、今の自分はあの頃の自分とは違う。

 

今の自分はカースガノンを2体倒しているんだ。

 

そして祠で証をたくさんゲットして、ハートの器に交換したからハートもかなりたくさんある!!

 

だから今なら絶対に倒せる!!

 

さっそくその山に登っていく。

 

もちろん寒さを防ぐ料理をたくさん作りましたから絶対に大丈夫!!

 

寒い山を登って行って、龍がいた頂上に行く。

 

雪山は雨が降らないからなにも気にせず登れるからちょっとうれしい。

 

そして頂上に登ったら、龍はまだ上を泳ぐように飛んでいた。

 

何かしてくると思っていたが、なぜか攻撃してこない。

 

もしかして、あんまり攻撃してこない?

 

そうならうれしいが、まだわからないのでとりあえず弓を構える。

 

その戦いは必至だったので写真を撮る暇がなかったので、文字だけでその戦いをお伝えします。

 

よく観察すると、なんか何個か体に黒い目玉がくっついている。

 

わかった、あの目玉を全部射抜けば龍を助けられるのですね。

 

さっそくよく見て、目玉の1つを射抜く!!

 

すると、目玉が1つ減った!!

 

やっぱり、あれを全部倒せばいいのですね!

 

すると、龍は頂上から急に下山する!!

 

今度は逃げるのか、そうはいきませんよ。

 

自分もパラセールで追いかける。

 

その時に龍の周りに上昇気流が出来て、そのおかげで龍の上まで飛ぶことが出来た!!

 

これは助かる!!

 

そして、飛びながら弓を構える。

 

空中で弓を構えると周りがゆっくりになって、落ち着いて狙いやすくなるから本当に便利!!

 

そして、2つ目を射抜く!!

 

それの繰り返しで、順調に倒していく。

 

そして、ついに全部の目玉を射抜くことに成功して勝利した!!!!

 

すると周りのガノンの黒いやつは取れて行って、龍は勝機を取り戻した。

 

その姿は青くて美しい龍になった。

 

image

 

これがネルドラの真の姿でしょうね。

 

とても美しい姿になりましたね。

 

そして、女神像が最後にネルドラの体を射抜いて、精霊を解放してくださいという。

 

解放するために射抜くっていいのかwww

 

でも女神像がそういうので、迷うことなく撃つwww

 

すると、当たった所が光って、光は目の前に落ちた。

 

そして龍はどこかに飛んで行った。

 

image

 

それはネルドラの鱗と言って、それを知恵の泉に捧げろという。

 

image

 

ああ、そういえばここは昔ゼルダ姫が行ったという泉か。

 

こんな寒い場所で泉の中に入っていたのですね。

 

よく風邪をひかなかったな。

 

とりあえず鱗を取って、その泉に入れる。

 

そういえば、力の泉でも同じ事したな。

 

泉に入れると、予想通り女神像の後ろに入り口が出来た!!

 

その先にはもちろん祠発見!!

 

image

 

文字がつぶれてて読めないので気にしないでくださいwww

 

中の祝福を受けて証をゲット!!

 

これで、前にビビって逃げ出した龍退治を無事クリアできました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

龍退治っていうか龍を助けるという感じですけど。

 

自分もこんなデカい龍相手によく戦ったと思います。

 

自分もあのころから強くなったなーと思いました。

 

なんだか次のカースガノンも倒せそうな気がします。

 

クリアしたことにかなり大満足して、山を下山した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなクエストをクリアしたので、今度はハテノ村から南のほうに行ってみようと思います。

 

ハテノ村の近くの崖の先にある祠に行って、その時に好奇心で南には何があるのかと思っていこうと思いました。

 

海がかなり綺麗で、特に晴れているときはさtらに綺麗でした!!

 

そんな浜辺を歩いていると、意外なのを見つけました!!

 

image

 

なんと、村があったのです!!!

 

こんなところにも村があったのか。

 

さらに近づいてみる。

 

image

 

この村はウオトリー村っていって、漁業が盛んな村です。

 

南国のような村で、まるでモアナのような雰囲気を出しています。

 

モアナ、とてもいい映画でした。

 

なんかゼルダでモアナの世界に行ったような感じになっていました。

 

昼には海が綺麗で、さざ波の音で癒されます。

 

そして夜は燃える炎が綺麗で、ハワイを思い出す。

 

自分はこういう景色大好きだわ。

 

悪いところは、雨が頻繁に降ってくるという事ですかね。

 

クエストや宝箱を探すために数日ほどいたのだが、とても景色もいいしゆったりとできるので本当に最高にいい村でした!!

 

ほかにも宝箱屋とかいう店もあって、お金を何ルピーかかけて3つの宝箱のうちどれが大金が入っているか当てるゲームがあります。

 

私はこういうかけ事はあんまり好きではありませんが、

 

100ルピーをかけて挑んだら、なんと300ルピー当てました!!

 

その証拠はありませんがホントです!!

 

結構運がよかったです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

とにかく、旅行に行きたいと思うほどとてもいい村です!!

 

皆様の中にブレスオブザワイルドを持っていて、まだ言っていない人はぜひとも行ってみてください。

 

海にはお宝がたくさんありますので。

 

旅行しに行きたいほどともいいですから!!

 

そして、この村にもカンギスさんもいて、写真を見せた。

 

image

 

まさかのこれか・・・

 

やっぱりこれはハイラル城ですよね。

 

image

 

私もそう思います。

 

ゼルダ姫はなんでこんなところで写真を撮ったのか正直わかりませんwww

 

そして今度はジャングルのところに行って、タワーを発見したので更新!!

 

image

 

調べたら、この地方はフィローネ地方だとわかりました。

 

ん、フィローネだと!?

 

フィローネと言ったら、スカウォやトワプリに出てきたフィローネの森のフィローネじゃないか!!!

 

そういえば、トワプリやスカウォでもフィローネは南にあったな。

 

だったら同じフィローネだという確率は高い!!

 

これはトワプリの森があるという事は、子供時代ルートの可能性が出てきたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

龍を倒して新しい村に行ったりとても楽しかった(^∇^)

 

まだまだ行きたい場所がたくさんあるから楽しみです。

 

次回はキノコのような木とガンガンお化け。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。