【このハイラルで生きていく】 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド プレイ日記 40日目 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もゼルダの伝説プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はルーダニアは簡単に倒せたwww

 

今回は炎のカースガノン!!

 

ルーダニアをユン坊と一緒に倒し、いよいよルーダニア内部へ!!

 

それにしても、ルッタと違って今回は簡単に倒せてよかったwww

 

 

 

 

 

 

 

ルーダニアの内部に侵入成功!!

 

ここから自分だけの仕事だ。

 

私の予想が正しければ、ルッタみたいに制御端末を何個か巡って、最後にボスと戦うという。

 

とりあえずワープポイントを解放したら、どこからか声が聞こえてきた。

 

image

 

この声は、相棒のダルケツ・・・じゃなくてダルケル!!

 

image

 

この100年たっても来ると信じていたのか、100年も寝坊しちゃったがちゃんと助けに来たぜ!!

 

そしてダルケルはこの先に神獣のマップがあるからそれを手に入れろと教えてくれた。

 

たぶんルッタと同じあのマップかと思いますが、とりあえずマップがないと話にならないのでそこに行く。

 

中に入ったその時! 急に周りが暗くなった!?

 

image

 

うお!? マジで暗!!!

 

上のハッチが全部しまって暗くなったのか!!

 

この暗い中を進めってことか、これは大変だな。

 

近くの宝箱に少し強い松明があったので、近くの青い炎を灯してとりあえず進む。

 

それでもかなり暗すぎて松明が全然役に立たない。

 

でも、壁にあの闘技場にもあったまがまがしい赤黒い泥があるから少しは助かっている。

 

中には赤黒い沼と同化している目も光っているから撃つ場所もわかりやすい。

 

そうして魔物とか倒していって、青い炎を燭台に灯して扉を開けて先へ進んでいく。

 

そして、やっとのことでマップのある端末・・・だっけ?

 

とりあえず端末にストーンをセットして、マップをゲット!!

 

image

 

やっぱり3Dマップでしたか。

 

正直ズーム機能がないから見にくいんだよねー。

 

でもまあないと困るから仕方ない。

 

マップを手に入れたら、ダルケルがこの神獣のどこかに何個か制御端末があるから起動すれば取り戻せるという。

 

やっぱりルッタと同じですね。

 

さあ、いつも通り仕掛けを解いて端末を解放して神獣を取り戻しますか。

 

マップを手に入れると周りが明るくなった!!

 

image

 

よかった、ずっと暗いままなのかと思っていた。

 

そして、ルッタにあったようにルーダニアにも神獣操作がります!!

 

その操作は・・・体を90度傾けるという!!

 

どういうことかと言いますと、今神獣は4足歩行の普通の体制でいます。

 

操作をするとごらんのとおり。

 

image

 

わかりにくいですが、これ90度に傾いています!!

 

さっきの画像を見比べてみると、さっきの足場が右側で、天井が左側になっています。

 

これ自分もいきなり地形が変わったから本当に驚きましたよwww

 

その90度を利用して仕掛けを解いて端末のところに行くという事です。

 

これはちょっとだけ大変ですが、ルッタと比べたら操作もそんなにないし簡単です。

 

ということで、90度を利用して仕掛けを解いていく。

 

その仕掛けの中ではちょっと難しいところがあって、目玉の形の穴が開いている扉があって、

 

その先に青い炎を灯す燭台があるのですが、どうしたらいいかわからず。

 

考えた結果、やっとわかりました。

 

普通の矢は構えたまま炎に近づけると燃えるという事が分かりまして、青い炎を燃やして撃ったら炎を灯すことが出来ました。

 

なるほど、近くの炎があれば炎の矢を節約できますね。

 

こうしてすべての端末を起動した!!

 

後はメイン制御装置を起動すれば終わりだ。

 

そしてダルケルは最後にこう言った。

 

ダルケル「気を抜くなよ相棒!」

 

やっぱりボスが出るフラグですねwww

 

まあボスはたぶん前回と同じだともいますけど。

 

そして神獣の背中にあるメイン制御端末を起動させようとしたその時!!

 

そこからまがまがしい力があふれ出てきた!!

 

そしてワープと同じ光が出てきて、それがある姿に変わっていく。

 

右上にはガーディアン風な大剣を持ったまがまがしい姿。

 

その名も・・・

 

炎のカースガノン!!

 

image

 

やっぱりルッタと同じカースガノンでしたか。

 

違うところは武器ですね。

 

ルッタのガノンは槍を持っていましたが、こいつは大剣を持っている。

 

なるほど、ミファーは槍だから向こうも槍で、ダルケルは大剣って感じがするから大剣か。

 

なるほど、今回も強そうですが倒してやろうじゃないか!!

 

そして、2体目の分身ガノンとのバトルが始まる!!

 

まず、ガノンはやっぱり大剣を振り回してきた!!

 

何とかギリギリ避けて反撃しようかと思ったが、全然発動しない。

 

やっぱり難しいな。

 

大剣は強いけど、降り方は遅いからなんとか避けれる。

 

でも一度は偶然成功させた!!

 

そして強い武器で連続攻撃!!!

 

そして、体力が半分まで減ると、ガノンは違う行動をしてきた。

 

なんと、今度は炎でバリアを張った!!

 

炎のバリアのせいで弓矢が本体に当たらない!!

 

そして次は炎が集まって、それが小さな炎の塊になって、

 

それがゆっくりと自分のところに近づいてきた。

 

これは剣とかで跳ね返すのかなと思っていたその時、剣で跳ね返そうとしたら爆発した!!

 

まあそりゃ見ればわかりますよねwww

 

大ダメージを受けたが回復する食べ物はたくさんあるから全然問題ない。

 

そして何度も同じ事やってくる。

 

一体どうすればいいか考えながらマグネキャッチやビタロックとかで」いろいろ試す。

 

すると、あることが分かった。

 

使うのは爆弾です!!

 

相手が炎を集めているときに爆弾を放り投げる。

 

すると一緒に爆弾も吸い込まれ、本体に近づいたら爆発!!

 

するとガノンはひるんだ!!

 

そうか、吸い込むときは爆弾ってゼルダシリーズおなじみだったじゃないか!!

 

でもあれは吸い込むに見えなくて本当に見つけるのに苦労したwww

 

そのスキに連続攻撃!!

 

そっから普通に大剣で襲ってきて、何度も戦い、

 

そして・・・最後に矢でとどめを刺し勝利!!!!!

 

カースガノンは雄たけびを上げて、前と同じ爆発してやられた。

 

そして、いつものボスを倒したらハートの器が出てきたからありがたくもらう。

 

そして、メイン制御端末を起動!!

 

これでこの神獣ヴァ・ルーダニアもガノンの支配から解放されたはずだ。

 

ダルケル「やったな相棒。」

 

後ろを振り向くと、魂だけとなったダルケルがそこにいた。

 

image

 

それにしても、なんで両腕を広げているのですかねwww

 

ダルケル「おめえのお陰で俺の魂も解放された。」

 

「ありがとうよ。」

 

魂だけの存在になってしまったとはいえ、助け出せてよかった。

 

「しかし面目ねぇ、俺はハイラルを守る事も出来ずにやられちまって。」

 

「あげく、おめえにエライ苦労かけてよ。」

 

仕方ないですよ、相手はガノンでしたし。

 

それに、まさかガノンが神獣を乗っ取るなんて誰も予想はできませんよ。

 

「でもよ、ルーダニアもこの通り取り戻せた。」

 

「これで100年前の仕事だけはきっちり果たせそうだ。」

 

「俺はこれからこいつを動かしてガノンの野郎を狙いに行くぜ。」

 

「おめえがあの城で奴と戦う時、すげえ一発を撃ち込んでやる!」

 

あのミファーと同じ標準を合わせるのですね。

 

「それから、俺の力【ダルケルの護り】をおめえにやるよ。」

 

お、それはあのバリア!!

 

「魂になった今の俺には、もう使えねえからな。」

 

「役立ててくれ!」

 

そういうと、ダルケルは手を合わせて、そこに力を込める。

 

そして、ダルケルの力をリンクに渡す!!

 

そして、リンクは力強くグーで手を合わせ、周りにダルケルのバリアが発動した!!

 

「忘れるなよ、これからのおめえには俺の護りの力が共に在るってことをな。」

 

もちろん、このバリアは大切に使う。

 

「じゃあ行きな、相棒。」

 

「姫さんを頼んだぜ。」

 

うん、任せてくれ!

 

ダルケルがそういうと、リンクは光に包まれて、神獣を後にした。

 

ありがとうよ相棒・・・じゃあな・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

男同士の友情、泣けるじゃねえか・°・(ノД`)・°・
 

ダルケルとの話もかなりいいものでした。

 

次回はダルケルの護りと最強の大剣。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。