【このハイラルで生きていく】 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド プレイ日記 19日目 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もゼルダの伝説プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は記憶探しの旅面白すぎ!!

 

今回はラムダの秘宝。

 

記憶探しの旅はマジで面白すぎ!!

 

今回はラムダの秘宝にチャレンジ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前に、私は4つの証が溜まったので器をもらいに来ました。

 

今回はハートが倍の数になったので、今度は頑張りゲージをあげてみようと思います。

 

すると、こんなのをもらえました。

 

image

 

頑張りの器、これがゲージをあげる器か。

 

すると、頑張りゲージが少しだけ上がりした。

 

5分の1くらい上がった感じです。

 

最大は最初のゲージを1重丸とすれば、たぶん3重丸くらいだと思う。

 

だからまだまだ必要だが、しばらくはハートかな。

 

というわけで、旅を再開。

 

その途中でこんなのをゲットしました。

 

image

 

神トラでも出たファイアロッドをゲットしました!!

 

炎魔法を繰り出す魔術師を倒したら手に入りました。

 

その魔術師が意外に強くて、最後になにかためていると思ったら、急に空からたくさんの炎を落としてきて、本当にヤバかったです( ̄Д ̄;;

 

でも何とか倒して手に入りました。

 

この杖を使って炎を降らしていたのですね。

 

でもこれがあれば私も炎魔法が使える!!

 

さっそく近くの魔物にその強さを確かめましたが、全然弱かった。

 

なんていうか、燃えているだけであんまりダメージが入らない。

 

これは剣で戦った方が早いです。

 

でも何かに使えるかもと思って取っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私は、旅の途中でこれに挑んでみようかと思います。

 

image

 

そう、大盗賊ラムダの財宝です。

 

これを覚えているでしょうか?

 

最初の頃に双子のトレジャーハンターが教えてくれた情報です。

 

双子山付近でその財宝が眠っているらしいです。

 

ですので、いろいろと落ち着いたので、この謎解きを解いて、ラムダの秘宝をトレジャーハンターよりも先にゲットしたいと思いますwww

 

まずはその謎ですが、

 

「若き橋 架かる川面の源流の 闇夜に浮かぶ天の白滝」

 

これを解けば秘宝のありかが分かるのです。

 

私はマップをよく見て考えた。

 

そしてある橋を2つ見つけました。

 

それは双子の橋と弟の橋。

 

若き橋は弟の橋だと思う。

 

そして滝は馬宿の近くに落ちている滝かと思いました。

 

さらに天の白滝は月の光だと思いまして、滝に月の光りが反射して、その場所に宝があるのだと思いました。

 

しかし何度もその夜になっても何にも起こりませんでした。

 

さらに考えたら、月の光が白滝で、月の光が水面に照らされたのです。

 

もしかしたら弟の橋の所で月の光に照らされて、その時に宝の場所が分かるのかと思いました。

 

しかし、何ども夜に訪れても分かりませんでした。

 

この2つは違っていたみたいです。

 

そしてさらに考えていると、あることを分かりました!!

 

それは 架かる川面の源流 という文章です。

 

もしかしたら、弟の橋が架かっている川の先にあるのではないのかと!!

 

その川に沿って行けば滝が流れている、その滝こそ天の白滝ではないかと!!

 

さっそく夜になる前にその川に沿って行ってみた。

 

すると、予想通り滝があった!!

 

image

 

そして中央に謎の小さな島がある。

 

これはもう確実でしょう!!

 

後は夜を待つだけ。

 

夜を待つだけですので、周りの森は初めて来るので見て回る。

 

すると、こんなのを見つけた。

 

image

 

森の中にでかい骨があったのですが・・・これう怪しいですよね・・・

 

夜に動き出すとかありませんよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そう思いつつ、夜になった。

 

月の光が滝に移るが、なんにも起こらない?

 

そう思っていたその時、月の光であるものが見えた!!

 

滝の上にこんなのを発見!!

 

image

 

これは爆弾で破壊していく岩ですよね!!

 

これはすごく怪しいですね。

 

すぐに爆弾で破壊したら洞窟があった!!

 

中にはこんなのがあった!!

 

image

 

たくさんの宝箱、間違いない、ここが大盗賊ラムダの秘宝の隠し場所だ!!!

 

ついに見つけたぞ!!

 

さて、一体何が入っているのか拝見。

 

中にはこんなのが入っていた。

 

image

 

これはすごくレアなサファイアではないか!!

 

これは本当に秘宝ですね( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

そして、すごい武器も発見しました。

 

image

 

火炎の剣だと!!!!!!

 

これはすごく強い!!!

 

溶岩で鍛えた剣で、振るうと炎が出て、相手を燃やす事が出来ると言う!!!

 

これはマジで強いでしょ!!!

 

さっそく装備!!

 

image

 

おおおおおおおおおお! カッコイイ!!!

 

退魔の剣の方がカッコイイですがこれもカッコイイです!!

 

もうこれはボス戦に取っておきましょう。

 

さすがラムダ様最高!!

 

そして取る物取って、後にした。

 

ちなみに、滝の下にあった島はコログがいます。

 

秘宝を見つけた事を兄弟に報告。

 

image

 

やっぱり信じないようですねwww

 

でも解けたとしてももうないですけどねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秘宝を手に入れたので旅の続きをする。

 

その途中でこの武器を手に入れました。

 

image

 

また魔術師のような魔物から手に入りました。

 

電気を操る杖で、これで電気を操る事が出来ます。

 

使うとあんまりダメージは入りませんが、電気で痺れさせることが出来るからこれは良いかもしれませんね。

 

もちろん持っていく。

 

さらにいい矢も見つけた。

 

image

 

電気の矢と言って、名前の通り相手に打てばしびれさせるいい矢です!!

 

今回はいろんな属性の武器を手に入れてますね。

 

これはなかなかいい回収ですね。

 

そして旅を進んでいくと、途中で誰かに呼び止められる。

 

その声のする方に行くと、水の中に人がいた!?

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

旅は順調に進んで、最高な武器もゲット出来ています。

 

本当に楽しい旅ですよ。

 

次回はゾーラ族とシド王子。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。