私のポケモンGO冒険記 19 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえまくっているでしょうか?

 

私もたくさん新しいポケモンを捕まえまくっているですよ。

 

今ではポケスポットで進化アイテムがほしいですね。

 

金銀が出れば、カント―のポケモンの一部が金銀ポケモンに進化するかと思ってアメをたくさん集めまくったのですが、まさか専用アイテムがないと進化できないとか、考えましたね。

 

ゲームでもそうですけど、ゲームではそのアイテムはバトルリゾートでしか手に入らないから大変です。

 

といっても、交換する人はいませんけど・・・

 

それはいいとして、前回と同じ私が捕まえた新ポケモンを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は余話層だけでかなり硬い!?

 

ツボツボ

 

image

 

殻の中に入っているポケモン。

 

ツボツボの殻の中に木の実を入れると、木の実をジュースにすることが出来るという。

 

そして見た目はかなり弱そうだけど、結構硬いのです。

 

どういう事かと言いますと、ツボツボは防御と特防がポケモンの中で一番というほど高いのです!!

 

見た目はそんな風に見えませんが、本当です。

 

これで守りながら相手を状態異常にすればかなり強いです。

 

結構防御に関しては強力ですよ。

 

でも私は育てる気はないけどwww

 

 

 

 

 

 

 

 

熊にしてはかなりかわいいが、進化先が・・・

 

ヒメグマ

 

image

 

見た目かなりかわいい熊のポケモン。

 

すごくかわいいポケモンですが、その進化先が・・・

 

 

 

 

 

 

 

リングマ

 

image

 

こんなにいかつい感じになってしまうのです・・・

 

もちろん強いのですが、かわいくないです。

 

弱くてかわいさを選ぶか、強くて怖いのを選ぶかはその人次第ですね。

 

ちなみに、ヒメグマのひたいの三日月と、リングマのお腹のリングにボールを当てると捕まえられるという説明があります。

 

 

 

 

 

 

 

テントウ虫のポケモン。

 

レディバ

 

image

 

テントウ虫のポケモン。

 

目とかかわいいですよね。

 

そして進化した姿がこれ。

 

 

 

 

 

レディアン

 

image

 

かわいいから美しい感じになるのですよ。

 

目元がなんか美しい感じに見えますよね。

 

ちなみに進化ではなくて野生で捕まえました。

 

野生で出てきた時は本当にテンションあがった!!

 

新しい野生のポケモンが出てくるとテンションあがりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口から水を噴射するのかな?

 

テッポウオ

 

image

 

魚ポケモン。

 

鉄砲魚というリアルにいる魚がモデルでしょう。

 

鉄砲魚は水で鳥を仕留めるだったと思うwww

 

このポケモンもそうかもしれないwww

 

あんまり詳しくないのでごめんwww

 

ちなみに、このポケモンどんな進化をするか知っていますか?

 

進化の所を見ると、意外なポケモンに進化します。

 

そのポケモンは捕まえていないので後日。

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は木、しかしその正体は・・・

 

ウソッキー

 

image

 

木の姿をした謎のポケモン。

 

見た目は木の姿をしているから草タイプだと最初は思うと思います。

 

しかし、草タイプではないのです!!

 

実は・・・岩タイプなんです!!!

 

どう見てもそう見えないと思いますが、本当に岩タイプです!!

 

上のタイプの所を見れば分かります。

 

木の姿なのに岩って見えませんよねwww

 

ウソッキーは本物の木に擬態して、ポケモンに発見されなくするためということです。

 

木なのに岩だからウソッキーという名前なんですねwww

 

ゲームの金銀では旅の途中で木があって、いあいぎりで切ろうとしたらなぜか出来ないという。

 

しかも調べるともぞもぞと動くからビックリしますよねwww

 

あのころの私は進め方が分からず、一歩間違えれば積んでいたかもしれませんwww

 

やっと最強のアカネに勝ったと思ったら早くも問題に突き当たって私の冒険はここで終わってしまった状態になりそうでしたwww

 

でも、ちゃんと進めましたよ。

 

花屋さんでジョウロをもらってかければ通れるとか分かりませんでしたwww

 

でも木の癖に水が苦手とか思ったが、岩タイプだから弱いのですね。

 

結構面白いから鍛えようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいトンボのポケモン。

 

ヤンヤンマ

 

image

 

トンボのポケモン。

 

このポケモンもレディバと同じかわいいですね。

 

そういえば、金銀ってかわいいポケモンなんか多いですよね。

 

ちなみに、ダイヤモンドパールプラチナ編では進化します。

 

その進化は今とはかなりちょっとごつい感じになっていますwww

 

詳しくはググってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠りに誘うシカ。

 

オドシシ

 

image

 

シカのポケモン。

 

オドシシは脅すとかじゃないです。

 

オドシシは相手を眠りに誘う事が出来るポケモンです。

 

オドシシの角についている黒い球を見ていると、不思議と眠くなるのです。

 

しかし、自分で自分の角を見る事が出来ないので、自分で眠りに誘う事は出来ませんwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イ―ブイの新しい進化系その1。

 

エ―フィ

 

image

 

イ―ブイの新しい進化その1です。

 

金銀では2匹進化が追加されるのです。

 

その1つとしてやっとエーフィを進化させることに成功しました。

 

その為にCPがかなり高いイ―ブイを2匹捕まえてい置いた甲斐があった。

 

エーフィはエスパータイプのポケモンで強いです。

 

見た目は尻尾が別れている所から猫又がモデルになっているかもしれませんね。

 

そのイ―ブイをエーフィに1発で進化させる方法があります。

 

それは、名前をサクラに変えることです。

 

エーフィの名前をサクラに変えて進化させれば1発でエーフィになります。

 

皆様もやってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

イ―ブイの新しい進化系その2

 

ブラッキー

 

image

 

イ―ブイの新しい進化系その2です。

 

エーフィと違ってダークな感じになっています。

 

エーフィは太陽をイメージなら、ブラッキーは夜の月がイメージです。

 

ブラッキーはキツネのような姿で、悪タイプです。

 

悪タイプもエスパーとか効果抜群だからいいですよ。

 

体にある黄色い所は夜だと光るのです。

 

ブラッキーを進化させるには、名前をタマオにすればいいです。

 

なんでサクラとタマオかと言いますと、なんかアニメで関係しているという事です。

 

私はジョウト編のアニメを見ていたのですが、忘れてしまいました。

 

きっとトレーナーの名前とかかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルバットからさらに進化!!

 

クロバット

 

image

 

ゴルバットから進化したポケモン。

 

まさかズバットからゴルバット、ゴルバットからクロバットへと二弾進化するとは思ってもみなかった。

 

クロバットはゴルバットよりも羽根が2枚追加で4枚になります。

 

私はクロバットに進化するからちょくちょくズバットを捕まえてアメを集めていました。

 

しかし、このクロバット野生で捕まえたのです。

 

進化させるの忘れて捕まえちゃったwww

 

あんなに集めたのに意味ないかと思いましたが、強くするために進化させるのは良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金銀の御三家。

 

チコリ―タ

 

image

 

 

ヒノアラシ

 

image

 

 

ワニノコ

 

image

 

この3匹が金銀の新しい御三家です!!

 

どれもかわいいですよね。

 

チコリ―タは草タイプで、首についている緑の点はツルを伸ばしてきます。

 

ヒノアラシは炎タイプで、背中から炎を出します。

 

ワニノコは水タイプで、小さなワニの姿で、自慢の顎でなんでも噛みつきます。

 

どれも進化させればかなり強いですよ。

 

ちなみに私が初めて選んだのはワニノコです。

 

あの時次のジムは岩かと思って選びました。

 

鳥タイプのジムでしたが結果オーライです。

 

この3匹もあんまり出ないのでアメを集めるのは大変ですが、今ではパインの実でアメを増やせるみたいですので、アメ集め少しは楽になるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が私が捕まえた30匹の新ポケモンです。

 

今回は80匹の新ポケモンが追加されたので、50匹まだまだいますよ。

 

これからも新しいポケモンが出てくる事を楽しみしています。

 

皆様もポケモン捕まえましょう。

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。