【アローラポケモンツアー】 ポケモンサン プレイ日記 Part48 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

今回もポケモンサン プレイ日記を書いていきます。

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓














前回はあの裂け目は・・・

今回はディグダトンネル。

空間研究所の見学をして、懐かしいポケモンの名前を聞いたから次の場所へ。









大試練を受ける為に新しい街へ行く。

その街へ行くにはディグダトンネルに行く必要がある。

ディグダトンネル懐かしいですね。

カント―にもディグダトンネルあったから本当に懐かしい。

ではさっそくディグダとかつかまえつつ行こうと思います。

image

お、この人は試練を受ける前に会った大試練で戦う島クイーンのライチさんではありませんか。

さっきエーテル財団の人たちと話していたけど、何を話していたのですか?

image

今ディグダが暴れていて、並のトレーナーでは通れないようになっている。

私は並ではないので大丈夫ですね。

ああ、だからエーテル財団にお願いしていたのですね。

image

もちろん楽勝でした。

ライチさんとの戦いはディグダトンネルの先のコニコシティで待ち合わせをすると約束する。

ニコニコではなくコニコですよwww

ここで戦ってくれれば楽なんですけどねwww

ライチさんと別れて、トンネルの先へ行く。

アイテムを集めながら行くと、中にあの炎の石をゲット!!

ついに来た!!!

これであいつを進化させることが出来る!!

image

image

おめでとう!モエモフはブースターに進化した!

ついにイ―ブイを進化させることが出来ました!!!

ブースターのモフモフもなかなかですね。

image

ポケリフレで見てもかわいい(*^▽^*)

そして尻尾をモフモフwww

でも尻尾を触ると嫌がるのでほどほどにしましょうwww

モフモフを満喫したら先へ進むと、あいつらがいた。

image

そこにいるのはエーテル財団の役員達。

ライチさんと一緒にディグダを落ち着かせていたのですね。

image

うん知ってる。

それに噂ではとても怪しいということも聞いています。

2人はまだディグダはいるから気をつけてと言って去って行った。

一応怪しいと言われていますが、エーテル財団の白い衣装なんか正義って感じでいいですね。

トレーナーとバトルしていくと、いよいよ出口というところで、あいつらにも出会った。

image

またお前らか。

image

ディグダの暴走もやっぱりお前らの仕業か。

ここで後から来たハウくんも追い付いてきた。

image

おおいいだろ、2人で雑魚のお前らを倒してやんよ。

そういえばトレーナー2対2のバトルは初めてですね。

私はアシレ―ヌで、ハウはピカチュウを出した。

image

相手はカリキリとヤトウモリですので、草タイプにピカチュウは相性が悪いので、

私はめざめるパワー(氷)でカリキリを一撃撃破!!

ハウくんのピカチュウはヤトウモリと戦うが、やっぱり一撃じゃ無理か。

ここで私は、新しいワザでヤトウモリを一層!!

しかし、ここで私はあるミスをしてしまう。

アシレ―ヌが覚えた新しいワザはまさかの全体技で、ピカチュウまで倒してしまったwwwwww

ピカチュウなんかゴメン」(_ _)」

まあとりあえず勝利!!

image

女性バージョンの驚く顔なんかおかしいwwwwww

負けて去っていくスカル団。

image

いやいやどういたしましてwwwww

ピカチュウ倒しちゃったけどwwww

その後ハウくんよりも先に行く。

洞窟を抜けると、こんな場所に出る。

image








今回はここまで。

アーカラ島での試練もいよいよ大詰め。

次回はコニコシティ。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

次回をお楽しみに。