ついに解禁! ポケモンバンク!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

昨日ついに解禁されました、前作からのポケモンを連れてくる事が出来る機能。

ポケモンバンク

image

ついに機能サンムーン使用にアップデートされました。

ポケモンバンクというのは、いろんな作品のポケモンをゲーム内とは別にインターネットの中でポケモンを預ける事が出来るソフトです。

いわば銀行のような感じです。

これがその画像です。

image

上がインターネットで預けられるボックスで、下がそのゲームで預けているボックスです。

こんな感じで下のボックスから上のインターネットのボックスに預ける事が出来ます。

ちなみに下のボックスはサンになっていますが、ほかにもXYやオメガ&アルファも預ける事が出来ます。

もしもゲームでボックスがいっぱいで預ける事が出来なくなったら、このポケモンバンクで別に預けられるのでかなり便利です。

eショップで確か無料で売っていると思いますので、買った方がいいです。

しかし、無料でダウンロードできますが、使用するのにはお金が必要です。

image

オンラインゲームのように1年間で500円払わないと使用できないのです。

月にではなく年です。

つまり、1回500円払えば1年間利用できるという事です。

結構安いですね。

今回スイッチで秋からオンラインが有料になるけど、これくらい安いといいですね。

払えばあとは使えます。

そしてバンクでは図鑑機能もあるのです。

image

ボックスを開いている時に左下を選んで、真ん中の図鑑を選べば見られます。

image

まずはフシギバナを選んで見てみましょう。

image

これはサンの図鑑ですが、もちろんアローラ図鑑しかないので説明がありません。

そして次はポケモンXの図鑑。

image

こんな感じでXYとオメガアルファとサンムーンの6つの作品の図鑑を見る事が出来ます。

しかし、サンムーンでは2つ上の画像のようにアローラ図鑑に載っていないポケモンには説明がないので残念です。

更新で全国図鑑が出るのではないかと思っていましたが残念ながら今はないです。

いや、もしかしたらアップデートで来るかもしれないから期待ですね。

実は、預けるだけではなく、バンクでポケモンを新作に移動させることもできるのです!!

どういう事かと言いますと、例としてXYのポケモンをバンクの中に保存させます。

そしてカセットを新作に変えてポケモンバンクを起動。

そしてバンクに預けているポケモンを新作に移動させれば簡単にXYから新作に移動させせるのに成功です。

私はこれが出来るから楽しみにしていたのです。

まさに簡単交換ですね。

私はXのポケモンをサンに移動させました。

中にはバトルツリーでお世話になったポケモンと、5Vメタモンもつれてきました。

これでバトルツリーも楽に突破できる。

そして、その中にはあのポケモンもいますよ。

image

そう、入手困難なあの幻のポケモン「ミュウ」を持っているのです!!!

しかも色違いですよ色違い!!

これはXでミュウが欲しかったので、私の伝説のポケモンをGTSに預けた結果、本当にミュウが手に入って、しかも色違いにかなりびっくりしました!!

せっかく手に入れたのでXではずっと相棒として手持ちに入れていました。

そしてポケリフレでのミュウは本当に最高にかわいいです!!

こんなかわいくて色違いを手に入れた私は本当に幸せ者です。

そして、このミュウをボックスに預けると、なんと特別なZワザをもらえます。

その名も「ミュウZ」!!

image

名前の通りミュウ専用のZクリスタルです!!

まさかこんなすごそうなのが手に入るなんて思ってもみなかったので驚いています!!

ポケセンで受け取って、さっそくミュウに使ってみる。

image

威力と効果とカッコイイ演出については皆さんの目でお確かめ下さい。







以上がポケモンバンクの説明でした。

皆様も前作を持っていたらバンクで新作に移動させましょう。

ここまで読んでくれてありがとうございました。