【実況】日刊スーパーマリオサンシャイン Part57 感想 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

少し遅くなりましたけど一昨日の台風大丈夫でしたでしょうか。

私のところでは月曜日のお昼ごろにはもう強い雨が降ってきましたけど、

そのころはまだ風が強く無かったです。

夜にはすごく大きな風とともに嵐が来たみたいです。

そのころには私はもう寝ていますけどwww

朝になるころにはすごく晴れていましたwwww

昨日台風が来たなんて嘘みたいです。

では本題に入りまして、

今回はセピアさんのゲーム実況、

【実況】日刊スーパーマリオサンシャイン Part57



の感想を書いていきます。

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓











前回は迷宮の100枚コイン。

今回はマーレ遺跡の100枚コイン。

ついにきた青コインですごくセピアさんを悩ませた難関ステージマーレの入り江。

青コインのときはセピアさんの思考をおかしくするほどの難しさでした。

ていうか、半分は無能な攻略サイトとセピアさんの頭のおかしさがいけないと思いますけどねwwww

それで、100枚のコインを集めるとなるとすげえ難しいはず。

はたして、セピアさんはどうなることやら・・・





マーレの入り江に到着。

そこは難しいとは思えないほどの美しい遺跡が少しだけ見える高い高台に、

その透き通るようなキレイな水の海がすごくキレイ。

観光ではすごく行きたいな感じがしますが、何かを探すなら絶対に行きたくない場所wwwww

攻略サイトにはミッション6のあの秘密ステージに行くところ。

その後ろを向くと、なんと後ろに水上に浮かぶたくさんのコインが!?

しかも、リコハーバーとは違いいちいちジャンプして取らなくてもいい!

そのまま泳いでいるだけで取れるという良心設計。

これはいいな。

もちろんそのたくさんのコインを泳ぎながら集めるセピアさん。

セピア「5分くらいで終わるんじゃないか。」

このブログでは再生時間はあんまり言わないですが、5分ではないよセピアさんwwww

コインを集めながらセピアさんは、自分は全然説明が皆さんに伝わっていないことに気がついているみたいですwwww

確かに、攻略サイトを読んでいることで全部を読んでいないのでどんなところにあるかわからないことがなんどもある。

そういうところで気づくとは、成長したなwwwww(なんてなwww)

そして、水上のコインを全部集め終わった。その数はなんと50枚!?

水上だけで50枚とかこれは100枚取ってくださいといっているもんだwwww

まだ2分しか立っていないのにもう50枚ならこれはいい調子だぞ!

そのあと、セピアさんは他のところも探す。

今度はあの金色の鳥がいるルートのところに行く。

その行く途中でたくさんのコインが手に入ることを覚えていたセピアさん。

そのミッションではもちろんあり、進むたびにコインが増える。

そこでは21枚もあり、71枚まで増えた!

もうシャイン出現は目の前!

その次はもう1つのコインがたくさんある場所に行くが、

そのためには遺跡の上の石版に水をかけなければいけない。

そのためにロケットノズルを取りに行く。

いや、そんなことしなくてもある場所からホバーでいけると思うのですがwwwww

その行く途中で、海底のそこにもたくさんのコイン発見!

そこはあのそこにある青コインを取ろうとしたら赤い魚に食われるというところwww

そのミッションでは滝の中に入れないのに滝の中に入らないように気をつけるセピアさんwwwwww

潜って赤い魚に気をつけて全部とって、すぐに魚から逃げるwww

今回は捕まらなかったな。

そして、ロケットノズルの場所まで行く。

そしてその途中で5分立ったがもちろん終わりませんwwww

コメントでは「乙」などのコメントがたくさん流れているwwwwww

まだまだ終わりませよwwwww

セピアさんはロケットノズルまで到着。

ロケットに装備して、その上にあるたくさんの10枚のコインをゲット!

90枚になってあと少し!

以外に早く終わりそうだ。

ロケットを手に入れて、その石版でロケットで行く。

石版に水をかけて仕掛けを発動させて、

その上の横穴に入る。

その穴にはたくさんのコインがある。

これは完全に全部集められるでしょ。

そして、あっさり100枚コイン早くもゲット!

そして、シャイン出現!

その場所は・・・なんとまさかの3つの会の塔うちの登ったこと無い1つの頂上に出た!?

最初はどこに出たかわからないセピアでしたが、すぐにてっぺんだとわかる。

しかし、そこは1回も上ったことが無い場所だ。

1UPキノコのワナに引っかかって、登ろうとする。

ちょうどロケットノズルがあるから簡単に登りやすくなる。

それでもなんども失敗して落ちるwwwwww

それでもがんばって、ある直前のところまで行く。

そこからは、ロープで螺旋の場所まで行って、その螺旋の頂上のロープから行くというもの。

正直私もそこに入ったことありません。

ロープを無視してロケットでいき、

螺旋を落ちないように上っていく。

これは面白そうで私も行きたかった。

螺旋の頂上の上まで言ったら、そのロープに乗り、

その上のトゲトゲに気をつけて進む。

そして、ついにシャインの近くまで来た。

足場に気をつけて・・・ダイレクトジャンプでシャインゲット!!!

危なく落ちそうになりながらも無事にゲット!

これでシャインは119枚。

そして・・・残りのシャインついに1枚!!





以上が私の感想です。

次回は村の最後のシャイン!!

ここまで読んでくれてありがとうございました。