らすぼす養成はいすくーる 実況プレイ 08 感想 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

みなさまこんにちは、トリガーです。

今回はKADAさんのゲーム実況

らすぼす養成はいすくーる 実況プレイ 08



の感想を書いていきます。

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓












前回は体育祭前半。

今回は体育祭後半。

階段を上ると、ある生徒が通せんぼしている。

と思ったら、2人のうち1人が持病で倒れた。

もう1人が彼女のために木の実を取ってきてもらえないかと頼まれる。

しかし、KADAさんはそのまま戦うwwww

さすがラスボスを目指しているだけあるwwwwwww

しかも持病の人も襲おうとするwwwww

まさに外道だなwwwwwwww

ある部屋に行くと、そこは美術部みたいだ。

前のマッチョなところとは違い普通の美術部だ。

奥へ進むと、部長らしき人が小豆の絵を書いているwwww

しかもその人は四天王の1人だ。

まさに四天王名振る舞いで強そうだ。

まさにそのとおりという感じで強くて、早送りするほど長い戦いが続いた。

もちろん勝った。

そのあと、倉庫部屋に入る。

そこに作戦会議をする生徒たちの姿がある。

話によると、例の宝玉は生徒会室にあるらしい。

その作戦を実行させないために1人1人闇討ちをするwwwwww

その生徒会室の直前のところの休憩所で何とか休憩。

そして、生徒会室に突入!

その部屋にいたのは・・・なんとニワトリだ!

なんとそのニワトリはなんと学校でもちょくちょくいたあのニワトリで、

しかもヒーロー学校の生徒会長だったのだ!!

マジかよ!?

ていうか、カレーをつくるRPGではラスボスで、今作では生徒会長とかwww

そういえば、ある別の和風なホラーゲームでは鶏肉がかっこいいしwww

しかもそのにわとりにを戦ってみるが、ニワトリの癖に意外に強い!!

あの最初の四天王みたいに強い。

毒や状態以上を使って主人公たちを苦しめる。

なんどもピンチになりながらもなんとか勝利。

そして、宝玉を手に入れて、ラスボス養成ハイスクールが勝利!!

そしてその帰りに、まだ行っていない音楽室にいく。

しかし、最後の四天王はどこにもいなかった。

そして、そのあと学校に戻る。



そして、結構月日がたったのか、なんだか最後の授業みたいだ。

最後の授業はある特別なダンジョンに行くことみたいです。

そのダンジョンは、いろんな生徒の記憶から生まれた場所になっているみたいです。

そこに行く前に、あの禁書の司書を倒すために戦う。

前より主人公はかなり強くなっているので、ついに司書に勝つことができた。

そして、司書に禁書をゲットする。

外に出ると、あの生徒会長がいた。

彼はラスボスと勇者は表意一体なのだという。

まさに光と闇みたいな感じですね。

そして、最後のダンジョンに突入。

最初にいろんな扉がある。

まず最初に1番したの扉から入る。

そこはまさに不思議な感じのダンジョンで、なんか最後のダンジョンって感じがする。

不思議なモンスターを倒しつつ、黒いひし形に触ると、誰かの回想が始まる。

なんども回想を見るうちに、ここは主人公リアちゃんの記憶の世界だということがわかった。

そこには主人公視点の魔王のお父さんの勇者の戦いや、魔王と勇者のことについて話しているシーンもある。

なんか勇者とラスボスの関係についてなんかわかったかのような感じでした。

そして、最後になんと主人公の家と同じ場所に出る・・・




以上が私の感想です。

次回は最終回?

ここまで読んでくれてありがとうございました。