らすぼす養成はいすくーる 実況プレイ 05 感想 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

みなさまこんにちは、トリガーです。

今回はKADAさんのゲーム実況

らすぼす養成はいすくーる 実況プレイ 05



の感想を書いていきます。

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓











前回はゴーストバスターズを倒した。

今回は新展開!

あの戦いからかなり進み、もう夏休み直前まで進んだようです。

主人公に父親から毎日10枚届くというwwwwww

さびしがってんじゃねーかwwwww

いろんな教室をめぐって話を聞くと、なんか夏休みが終わったあと「体育祭」があるらしい。

スライム「1度でいいから大役をやりたい。」

スライムが主人公のゲームがありますよ。

みんな夏休みのことでどこに行くか話しています。

KADA「ジャスコいかないジャスコ。」

ジャスコもいいけどジュネスもいいかもよ。

エブリデイ ヤングライフ ジュ・ネ・ス

ペルソナQ好評発売中!

掲示板に「高笑い研究部」と書かれた張り紙がある。

KADA「部長は海馬さんだろうな。」

あのエネミーコントローラーの人か。

遊戯王はあんまり見たこと無いのですが、MADとかでとにかく知っています。

保健室に行くと、先生方がなにか話している。

その内容は、保健室の「色無先生」が全然帰ってこないらしい。

ていうか、主人公が学校に入学したころから今まで居ないってやばいだろwwwwww

2人の先生方は忙しいので、やっぱり主人公が行くことにwwwww

まあ、RPGでは当たり前のことですねwwwwww

そのかわり、「水族館のチケット」をあげるという。

これはイベントみたいな感じですかね?

そのあと、新しいアイテムを買って、いろんな場所でアイテムをゲットしたりしている。

サボテンの天使が、昔はラスボスをやっていたらしい。

KADA「テイルズとかかな。」

KADAさんシンフォニア知っているのですね。

ちなみに私はテイルズではエクシリアが好きです。

そして、その先生がいる家へ。

の前に、ゴーストタウンで残っている武器を探す。

その武器の中に、なんと街灯が武器になっている武器を見つける!!

誰かが変な武器があると行っていたがこれの事だったのか。

猫で「にゃっにゃにゃーん」

ノルマ達成wwwwwww

そしてついに先生のいる家へ!

そこは家というよりでっかい迷路になっているwwww

周りにはなんかアルファベットや、非常口と書かれた横に書かれている人マークがいろんなところにあるwwww

しかもモンスターまでいる。

しかし、たくさんお金を持っていたKADAさんは主人公をかなり強くしたせいで、新しいところのモンスターでも楽勝で倒していくwww

でも初見でもこういう俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEは大好きです。

ほかにも部屋を移動するといろんな色がある部屋がたくさんある。

先生の名前が色無なのにwww

モンスターを倒しつつ、面白いことをいいつつ進む。

先に進んでいくと、迷路ではない狭い部屋に出る。

その部屋に上へ続く階段がある。

しかし、その階段に非常口の人が通せんぼしていて先に進むことはできない。

話しかけると、「行方不明は誰?」となんかクイズが出てきた。

何のことだがわからないKADAさんは、仕方なく周りを見ることに。

すると、ここで周りにあるアルファベットで無いのはどのアルファベットかということに気づく。

めんどくさいと思ったKADAさんは1つ1つ消去法で試すことにwwwwwww

よくあるRPGで謎解きが苦手な人がやるよくある行動wwwwww

そして、この問題にわざと間違えると、その間違えたメッセージがたくさんあるみたいで、

なんども間違えるたびにその台詞が変わるという遊び心があるwwwww

そして正解する。

2階に行くと、2人の人マークに話しかけると、なんとシャベッタアアアアアアアア!!

どうやら2階の人マークやアルファベットが喋るみたいです。

それにこの迷路はなんか白黒な感じがする。

そのアルファベットに話しかけると、なんか意味がありそうなことを話す。

そこで私はわかりました。

これは話を聞いて解くクイズで、

誰かがほんとのことがを言っているか、誰がうそを言っているかで、その何人かの話で答えを探すという推理ゲーム。

これは私はあんまり苦手で、こういうゲームはメモがないと絶対解けない。

問題には誰かに肉を上げればいいらしい。

進んでいくと、なにやら休憩所と書かれた部屋にたどり着く。

そこにいる人マークに話しかけると、「先生が近くにいると、周りの色が白黒になってしまう」という。

てことは、近くに先生がいるみたいですね。

そのもう1人は、「押すなよ!」と連呼しているwww

KADA「(体当たりしながら)ふん、ふん!!」

ふん「ふん!」に笑ったwwwww

そして詮索再開。

ある部屋にまた上に上る階段をまた発見。

もちろん人マークが通せんぼしている。

KADAさんはいつもどおり消去法で答えようとすると、

なんと最初の場所まで一気に飛ばされてしまう!!

さすが作者、2度目は消去法で行かせないようにしたみたいですwwwww

そのあと、すぐに戻り、まだ1度も言っていない場所も探索する。

またしても違う場所の上に登る場所を見つける。

その問題は英語でなんか答えるみたいです。

KADAさんは壁に見つけた名前を入力すると、当たってたみたいで先に進めるようになる。

たくさんあったのによくわかったな。

その先に進むと、どうやら先生の部屋らしい感じの場所にはいる。

本棚とかにはキメラについての本がある。

その先生はマッドサイエンティストらしい。

机の上に開かれた本が2冊ある。

その2冊を呼んでみると、学校や先生のことや、悪者とは何かについて書かれている。

どうやら悪者についてだだしいことなのかについて書かれているところもある。

なんかRPGでよくある「私のしていることって正しいのかしら。」という展開。

たしかにそういういいことをしていると思っていたら、結局は悪いことをしていたという展開なゲームのストーリーも好きですよ。

そして仲間だったやつらを皆殺しとか。

そのあと、あのクイズを解くヒントを探しつつアイテムを集めていく。

そして、わかったみたいで正解する。

これはかなりかかったに違いない。

そして、その階段を上ると、そこに普通の人がいた。

彼女が「色無先生」みたいです。

状況を察してあり、彼女が出したキメラを倒したら帰るという。

そのボスはかなり強そうですが、名前が「シロ」や「ポチ」wwww

ボスだからかなり苦戦するかと思いきや、主人公を強くしすぎたせいか、そんなに苦労することなく簡単に倒してしまうwww

もう主人公がボスwwwww

あ、主人公はラスボスになるためにがんばっているから強くて当たり前かwwwww

そのあと、色無先生は学校に帰ると決めたようだ。

そのあと、なんか意味ありげな質問をしてくる。

その答えにKADAさんは連打ボタンを押していたのか、そのまま学校に帰ってしまう選択をしてしまうwwwww

しかたなくKADAさんはボス戦をやり直すことに。

そして選択まで帰ってきて、帰るの選択を押さずにあの鍵がかかっていた場所に戻る。

その宝箱に入っていた「遥かの槍」を手に入れる。

そのあと、学校に帰ってくると、先生も帰ってきていた。

そして、図書室に行くと、先生の変わりに保険の先生をしていた図書室の司書が図書室に帰ってきている。

そして、お礼の「水族館のチケット」を手に入れる。

そのあと、「奥の扉には開けないように。」となんか意味ありげなことを言った。

とはいえ、鍵がかかっているので入れませんがwwww

はたして、あの扉の先には何があるのか・・・

今気づいたが、今回の動画は30分くらいにあるのにビックリした。(普通は21分くらいが多かったから。)




以上が私の感想です。

次回は水族館編。

ここまで読んでくれてありがとうございました。