潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符

難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 




同じ潰瘍性大腸炎の方は

おわかりいただけると思いますが



なるべく腸への刺激を避けるために

夫は辛(から)いものを控えています炎


もともと辛いのが苦手なのもある笑







それでも

食べても大丈夫な辛いものもあります





わさび → 二重丸

からし → 二重丸

キムチ → 二重丸

甘口カレー → 二重丸

中辛以上のカレー → バツブルー

唐辛子 → バツブルー

チリソース → バツブルー

七味 → ??

(夫は全く使わないので未知)



麻婆豆腐等も甘口のみ二重丸




バツブルーのものは

完全にお腹がぐるついて

悪化するのでNGです不安


わさびやからしは

大好きで

全然大丈夫なんですびっくり




 家ではこれらを考慮して

ご飯を作るので

辛いもの好きな妻は

物足りないです笑



なので外食のときは

チャンスと思って

私だけ辛いものを頼みがちひらめき♡笑







みなさんは辛いもの

得意ですかニコニコ??