潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符

難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 



ここへきて夫くん下血しました。



せっかくお腹の調子は良くて

落ち着いていたのに…



悔しすぎる悲しい





仕事のストレスも相変わらずだし。


もう本当に

365日心配は尽きませんチーン



それでも夫が下血したときには

妻の私が心がけていることがあります。





それは




こちらの不安を見せないこと。






夫が下血したことを報告してきたときは



「そっかぁ悔しいね。

でもきっと一時的なものだから大丈夫だよ。




と返します。




これは私自身にも言い聞かせている言葉泣き笑い





過度に心配し過ぎると

腸にストレスがかかります。


さらに悪化してしまうことを

防ぐためにも

できるだけ不安を見せずに冷静を装う真顔





実際にこの作戦で

下血がすぐに治まることは多々あります拍手



今回も一時的でありますように。