潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符

難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 

最近は気持ちが落ちてましたが、たくさんの方にこのブログを読んでいただけて、優しいコメントもいただき、本当にみなさんに支えられています。

ありがとうございますえーん



また前向きにがんばります!





さて本日は車の運転のお話。



妻の私はペーパードライバーです車



地元へ帰省した際にほんの少し運転する程度。




ふと最近、本格的に運転を練習したほうが良いのか?と考えることがあります。





夫はほぼ毎日車生活。

潰瘍性大腸炎もあるため、降りたいときに降りられない、行きたいときにトイレへ行けない電車にはなかなか怖くて乗れません。


会社からも車通勤の許可をもらっています車



夫婦でどこかへでかけるときも基本的には車移動です。


もちろん運転手は夫くん車気づき

いつもありがとう笑




私がペーパーなので、夫の体調が急変したときはタクシーを呼んで病院へ行くことが多いです。


本当に緊急のときは救急車にお世話になることもありました悲しい救急車




そんなとき、やっぱり私が運転できたらタクシーなんて待たずにすぐさま病院へ迎えるし、万が一出先で夫が運転できなくなっても困らないよなぁと考えます。




でもね



練習するにしても







夫の車が大きくて運転が怖すぎる滝汗



絶対ぶつける…。

車幅読めない笑




なので練習する勇気が出ません不安




うーん


悩ましいです泣き笑いもやもや




みなさんは車の運転得意ですか??