潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符

難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 


今日はちょっとブラックな病み気味内容です、すみません。



苦手な方はご退出ください。


















このブログを始めた頃から、感じることがあるんです。







楽しそうな毎日

キラキラした日常

好きなものを好きなだけ食べている日々

行きたいところへ自由に行った内容





そんな日常を綴っている方々の幸せそうなブログやSNSを見ると、なんだか切なくなってしまうことがあるんです。





いいな

羨ましいな

我が家にはそれはできないな…






そんなことを思ってしまいます。





これが毎回ではないのです。



純粋に、幸せそうで楽しそうで良いおねがい

と思うことのほうがむしろ多い。






でもふとした瞬間に、自分たちと比べて悲しくなることがあります。



人と比べることなんてナンセンスだってわかっているんです。

頭では…。




夫が難病を持っていたって、もちろん幸せです。

毎日楽しく過ごせている。



でも、できないことが人より多いのは事実。



いろんな方のブログやSNSを見ると、そんな現実を突きつけられるような気がして、少し寂しくなります。







ダメだ。


またこの週末は、しっかりリフレッシュしよう照れ