潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符

難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 

 

 

先日まで見事に風邪でダウンしていた私たちチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

妻の私は風邪という風邪をひいたのは約10年ぶりだと気づきました驚き
 

 

 
去年胃がやられたことはありましたが。
私って10年も風邪ひいてなかったんだびっくり
 
 
10年前にダウンしたとき、当時付き合っていた今の夫が、一人暮らしだった私の家に飛んできてご飯を作ってくれました。
 
それもとてもこだわったカレーをカレー
 
お粥とかじゃないんかい笑
 
と思いますが、私はいくら体調が悪くても(胃じゃなければ)食欲が落ちることはない人であることを、当時の夫は知っていました。
 
 
 
なのでそのときのカレーも、高熱があってもだるくても、美味しい美味しいとモリモリ食べた記憶があります泣き笑い
 
ねぇ夫よ、このときの料理意欲どこへいった?笑
 
 
 
今回かなり辛い風邪でしたが、そんな懐かしい話で夫と盛り上がりました笑
 
 
今は料理を滅多にしない夫ですが、テイクアウト(男飯だけど笑)を買ってきてくれたり、
「何もしないで寝てて!」と言い続けてくれた夫。
 
 
そうだ、夫はこういう人だった。
普段は家事は全て私に委ねて分担する気は全くないけど、私がダウンしたときは必ず、彼なりにどう私に楽をさせられるかを考えてくれる人だ。
 
 
「○○(妻の私)が体調悪かったり元気がないのが一番嫌だ!こっちも元気なくなる!」
と言う夫泣き笑い
 
 
 
今回10年ぶりの風邪をひいて、この人のためにも心身共にストレスなく健康でいたいと、改めて思いました。
 
 
 
ただでさえ難病を持つ夫がいるので、そのサポートのためにも妻はいつでも健康でいたいですね。
 
 
 
今夜もゆっくりお風呂に入ってリラックスしよう照れクローバー
 
 
 
 
最近我が家で使っているおすすめ入浴剤♪

 

 

 

 

 

 

いろんな種類気になる!