潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符

難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 


体調不良が続いている夫。










もしかして花粉症か滝汗??







あまりにも治らないので、昔からお世話になっている耳鼻咽喉科へ行ってきました病院


私はパートだったので帰宅後に話を聞くと以下のやりとり。





先生「そこまでの腫れではないんだよなー」


夫「でも異常に痛いんですよ喉」


先生「喉より鼻からきてそうだねぇ。アレルギーもあるかもしれない。」

※夫は何年も前から慢性鼻炎です。








抗生剤とアレルギーの薬出たよ真顔薬





うそ、風邪じゃなくてアレルギー?!




確かに発熱はなし、喉の痛み、鼻詰まり…






可能性ありチーン






でも数年前アレルギー検査したときは何も出なかった夫予防接種



とは言うものの、突然発症することもあるって言いますからね泣き笑い




花粉かどうかはわかりませんが、アレルギーを視野に入れて様子見ですもやもや



潰瘍性大腸炎がなければ健康体なのが夫の自慢だったのになぁ泣き笑い