潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符

難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 


春は出会いと別れの季節桜





私の職場も、大好きな同僚が転職することになりお別れです悲しい


本当に寂しすぎるえーん






そして後任の方がひと足早く着任し引き継ぎを行っているのですが、とーっても大事な業務がある日に限って早速お子さんの事情でお休み真顔






うん…








仕方ないよ。







ママさんは仕方ない。













でもさ、




複雑なこの気持ちをどうしたらよいものか泣き笑い




誰も悪くないし責められないからこそモヤモヤ真顔もやもや



こういうとき、子なしの私ががんばらなければいけなくなるんですよね泣き笑い



この春お別れの同僚もお子さんがいて、もちろん急なお休みや早退はありました。


それでも極力パパさんにもお願いしたり、この前迷惑かけたからこれ私やっとくから先あがって!!と、気を遣ってくれることが多くて本当に素敵な人でしたえーん乙女のトキメキ




後任の新しい方はまだどんなお人柄かは未知なのでなんとも言えませんが真顔


しばらくは私が率先して動かねばなりませんチーン




でもストレスは溜めたくない!


私は仕事でストレスを溜めることは絶対NGにしていますバツレッド


なぜなら家で穏やかにいられなくなるから。



家で穏やかに過ごせない

夫にストレスが伝染する

夫の腸がストレスを感じて悪化するゲロー




この負のループにハマってしまうので、絶対仕事ではストレスを溜めない!


ポジティブに考えよふんわり風船星



ただでさえ今夫は体調絶不調なのでね絶望



もちろんやるべきことはきちんとこなしてから帰りますが、ストレスは溜めない!

今日も気楽にパートへ行ってきます口笛



お天気が悪いですね傘

みなさまお足元お気をつけください気づき