潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符

難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 


我が家はauユーザなのですが、先日こんなものを見つけました。

https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount/smile-heart/ 




もう何年も難病を患っていて、何年もauユーザーなのに、こんな割引があることを知りませんでした泣き笑い



さっそく特定医療費(指定難病)受給者証を持ってauショップへ行ってきました!

ちなみに本人以外が代理で手続きへ行く場合には、委任状が必要です。

委任状はホームページ(上記URL)からダウンロードできます気づき


ダメ元で予約なしで行ってしまったのですが、平日だったこともあり?たまたま空いていたので待たずに対応していただけました拍手


手続きは15分もしなかったかな?というくらいあっという間に終りました。
委任状と、夫の受給者証を提示して、今のプランだとどのくらいの割引になるかの説明を受けて終了ですニコニコ

割引率や額はプランによるので、人によって異なるようです。


難病を患っていて人より苦労していますが、こういったサービスがあると少し嬉しくなりますね照れ

たった数百円でもチリツモです拍手コインたち


auユーザーの方はもちろん、ドコモやソフトバンクも同様の割引サービスをしているので、該当する方はぜひ活用してみてくださいニコニコ花


https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/heartfriend-sumahodai/