潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符

難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 

妻の私は現在基本週3日パートとして働いています。


結婚して丸2年までは、週5日フルタイムで働いていました。



当時の生活はひどかったです。



朝5時半には起きてお弁当作りと洗濯、ゴミ出し等を済ませ、夫よりも早く家を出ていました。

職場も遠かった無気力



帰宅はだいたい19時頃。

※ちなみにコロナ禍初期のときは終電で帰ることもしばしばチーン


そこから急いで簡単な夕飯を作って、夫の帰宅が遅い場合には先にシャワーを浴びて待つ。

やたら急いでいたのもあり、湯船には浸かっていませんでしたチーン


そこから一緒に夕飯を食べスプーンフォーク

後片付け

翌日のお弁当下準備

お風呂掃除

洗濯物畳む

夫のワイシャツアイロンがけ




休む暇もなく気づけば23時頃に。

そこから急いで寝てまた5時半起きで…

同じ毎日を週5日繰り返す無気力




とにかく心身共に余裕がありませんでした。

独身時代は自分ひとりのことだけでよかったので、テキトーに手を抜くこともできていましたが、結婚して夫の家事能力ゼロとなると私は家でも全力状態。



時間に追われ食事もテキトーだし、お風呂もゆっくり浸かることはほぼなし。


土日は疲れ果てて作り置きなんてやる気にならないし寝たい…無気力




こんな忙しなく余裕のない生活をしていた結果、夫が地獄をみてしまいました…




続きます→→→