潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符

難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 

潰瘍性大腸炎に限らず、持病をお持ちのみなさん

薬は持ち歩いていますか?



私たち夫婦は基本的に持ち歩いています。



夫の薬の場合薬

◆リンヴォック

◆ビオスリー

◆ガスピタン(ガスでお腹が苦しいときのお助けアイテム)



本当はリアルダも持ち歩きたいですが、要冷蔵なので諦めています泣くうさぎ



今の世の中何が起きるか本当にわかりません。



突然の災害で帰宅困難になるかもしれない。

外出先で体調が急変するかもしれない。

出張先でトラブルがあって予定より長く泊まることになるかもしれない。




色々なことを考え出したら止まらないですね泣き笑い




ただ、リンヴォックは余分にストックがあるわけではありません。


次の診察日までピッタリ分しか処方できないそうですえーん

だから診察予定日直前には持ち歩いている分の薬を飲んで、手元からピッタリなくなります薬気づき



でも予備がないって精神的にすごく不安なんですけど不安

どうにかならないのかなこれ。






みなさんは自分用の薬、持ち歩いていますか?薬