こんにちは!

潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符
難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 

前回入院中の恐怖体験を書かせていただきましたが↓

  


 

 

 

 

今回はお金のヒヤヒヤ話不安札束

 

 

 

 

 

夫が入院する際に、我々夫婦は目の前で先生が入院病棟へ連絡をしている声を聞いていたのですが、

 





 

「○○さん今日から緊急入院。個室でとれる?お願います。」

 

 

 

 

 

そのとき私たちは思わず顔を見合わせて青ざめました。

 

 

 

えっと、、、個室って言った?

 


しかも長くて1か月入院してもらうって先生言ってたよね、、、?

 

 

 

 

やばめ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

いやいったいおいくらよ?札束

恐ろしくて考えたくないよ!笑

 

 

 

と思いながら、最初の数日はそんなことを言ってもいられないくらい夫の体調が悪かったので、費用のことを考えるのは後回しにしていました。

 

 

 

夫の体調が落ち着いてきたころ、先生に聞いてくれました。

 

 

「あの~、大部屋に移れたりします??個室料金が恐ろしくて笑」

 

 

 

そんなふうにもじもじしながら聞いている夫を想像したら面白くなりました笑い泣き

 

 

 

先生からの回答はなんと

 

「あ、お伝えしてませんでしたね。今回は個室料金代はかかりませんよ。患者さんではなくこちらの判断で個室にしたので。○○さんの場合感染症の疑いがあったので、大部屋には入れられなかったんですよ~。だから費用のことはお気になさらず。」

 

 

 

 

ということで、今回夫は個室に入院しましたが、病室の料金については¥0でしたびっくり

 

 

 

夫婦でホッと一安心な瞬間でした無気力