こんにちは!

潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符
難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 




私たち夫婦がよく飲んでいるもの…



     



ピルクル♡








初めはこの小さいものを1日1本飲んでいました

が↓ 


 

 


 

 




夫は体も大きく何よりピルクル大好きなため(笑)

もう少したくさん飲みたいとのことで、最近910mlのパックに変えました!


 

 






ピルクルを飲んでいると腸の調子もいいそうですびっくり気づき







日清さんのホームページを拝見すると、1日65ml(つまりよくある小さいやつ1本分)を目安に飲むと効果的と記載がありました。



ただ、よくコンビニ等で売っている455mlのものを一度に飲んでも具合が悪くなることはないそうです。

 

 


  


きっと人によって1日の摂取量は異なりそうですねびっくり



みなさんはこういった乳酸菌はどのくらい飲まれますか??