こんにちは!

潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符
難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 




これまで子供や妊活については何度か書かせていただきました。↓





そんな中、夫が最近やたらと望んでいることがあります。


それは…









犬を飼うこと犬







私たち夫婦はわんこが大好き。

毎日わんこの動画を見てきゃっきゃ言っていますラブビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま





ただ、大好きすぎて一歩踏み出せず…。




私がパートとはいえ共働きだし、家を留守にするとなると気が気じゃないし。

子供を授かってからでもいいかな?とか。

いずれはお別れを受け入れなければならないよなとか悲しい

私は小さいときから実家で犬を飼っていてお別れの辛さを知っているので、どうしてもそれが頭から離れません…

(わんこの寿命十数年て短すぎませんかえーん?)




でもそんなこと言ってたらいつまで経っても飼えないよなとか。



飼ったらもちろん幸福度は増すのはわかっているし、きっとリラックスもできて夫の体調もよくなったりして、生活が豊かになるはず…

  



でもね、ペットは無責任には飼えません。

かわいい!大好き!だけでは飼えません。







でもいずれは絶対飼いたい。

タイミング…悩みますね泣くうさぎ