こんにちは!

潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符
難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 

勝ちましたね  WBC野球



おめでとうございますえーんキラキラ




今日は朝から用事があり、どうしてもでかけなければならなかった私達。


移動中も車の中で観戦してました笑



苦しい試合でしたね。


でも吉田選手の活躍で3点を取り戻した時にはもう興奮し過ぎて、我慢できなくなった夫は駐車場に車を止めて観戦に集中していました車



そして村神様の逆転サヨナラのときには2人で狭い車の中で飛び上がりました笑い泣き

家で大画面で見たかった…笑


ありがとう村神様えーん

そしてあそこでヒットを打って2塁までいってくれた大谷さん!

さすがです、素晴らしすぎる拍手!!


そしてそして夫が一度もトイレに寄らずに、腹痛も起こさずに試合を最後まで楽しめたことも嬉しすぎる!!

最近調子がいいみたいです照れ

 



この準決勝の試合で、本当にチームプレーという素晴らしさを見させてもらった気がします。



誰か1人がヒーローになるだけではダメ。

なんならヒーローは1人もいなくたって、全員がコツコツ努力して前に進んでいけば最後には勝てる。

もうその時には全員がヒーローですよね!




なんだかもう日本が優勝したかのような興奮がまだ残っていますが笑 

勝負はいよいよ明日ですね!!


このままいい流れでいけば絶対優勝できると思います!!





あ、ちなみに私こんなに熱く語っておりますが、正真正銘にわかファンです笑

(夫は昔野球をやっていたこともあるくらいで、にわかではないです笑)



私の性格上今回のWBCやオリンピック等、国際大会が大好きで、みんなで自国を応援することについ燃えてしまいます。

日本大好き!!



なので野球に興味がない方でも、絶対WBCは楽しめます!!

なんなら今まで無知でもちょっと野球に詳しくなりますよ笑



今からでも大丈夫!

泣いても笑っても明日は決勝戦です!

一緒に応援しましょうおねがい



私は明日お休みですが、夫は仕事なので隣で文句を言っていますえー