私の息子は歌舞伎症候群という
国の難病指定に定められている病気を患っています






歌舞伎症候群?歌舞伎??病気??
っと思われた方もいらっしゃると思います

私自身、主治医の先生から
初めて病名を言われた時に

歌舞伎症候群?

歌舞伎??」   っと思いました

歌舞伎症候群っという病気がある事を
主治医の先生から聞いた時に初めて
歌舞伎症候群っという病気がある事を知りました


歌舞伎症候群についてまとめみたので
ぜひ見ていただけると嬉しいですお願い




歌舞伎症候群の中でも
息子の場合は発達や知的障害もあり
肢体不自由もあり重度の歌舞伎症候群ですニコ


3歳になる今も
発語もほぼない状態で歩くこともできず
去年寝返りが上手にできるようになり
成長スピードもかなりゆっくりです🐌


いろいろな事もできるようになるまで
たくさんの時間がかかります立ち上がる
でも自分のペースで
毎日朝から寝るまで
たくさん笑って家族に癒しと元気を与えてくれる
歌舞伎っ子くんですにっこり

病気🟰可哀想
障害🟰可哀想

ネガティブなイメージが
多いのかもしれないけれど…

確かに辛いこともあるかもしれない
でも、そうではないって事も
伝えられたらいいな…っと思った今日この頃


最後まで読んで頂きありがとうございましたラブラブ

また、1人でも多くの人に

歌舞伎症候群っという病気があることや

息子の頑張ってる姿を見て貰えたら嬉しいです*



YouTube・Instagramも更新しています🎞

そちらも是非見ていただけると嬉しいです



YouTube▶︎▷   kuuふぁみりー  で検索🔎




YouTube




Instagram▶︎▷   70rynn  で検索🔎



Instagram