滋賀県近江八幡市からふるさと納税の返礼品で
〈近江牛肉タタキ〉をいただきました。

8/5 楽天市場から10000円の寄付で申し込み
8/14に返礼品受け取りました。(わりと早いラブ)

私が申し込んだのは→こちら




前回いただいて、我が家で評判良く「ぜひまた!」とのリクエストにお答えして申し込み。


前回は、絶対リピート!と思うほど気に入ったのに、全然写真を残していなくて笑い泣き

↓ (前回の記事です)


今回は、パチパチ撮りました!





届いてすぐ冷凍。
(賞味期限9/9でしたあせる短いあせるあせるあせる)




こんな感じの包装。




包装をとると、こんな感じで包まれています。
包装のまま、宅呑みの手土産にしたら喜ばれそう!と思いながら、家族だけで食べちゃいますグラサン




ブロックひとつずつ切ってお皿に盛りました。(二皿で今回いただいた全量。ちなみにお皿の大きさは約21cm×12.5cm)
ふたつのブロックで、火の入り方のせいか、
同じ扱いをしてほぼ同時に(順番に)切りましたが、
少し色味が違います。
写真下は、ローストビーフっぽい。




どちらもとっても美味しかったので、文句無し。

本当は、前回いただいた時、次は握り寿司にして食べたいと思っていました。
(私は寿司職人ではないので、すし酢使って寿司飯作ってテキトーにお寿司みたいな形のちっちゃなおにぎりに牛タタキのせるだけですが)
買い置きのチューブのホースラディッシュのせてゴマと小ねぎ散らしたくらいにして…なんて、イメージしていたのに、
結局食べた日は、出前寿司(ホンモノ(笑)とても私のミニオニギリと並べられない笑い泣き)など他の料理と共に豪華な食卓を気取る要員として大活躍してもらい、
結局、私作「牛肉握り寿司おにぎり」のネタにはなれませんでした。


また申し込みたいと思います照れ