こんにちは☀

蒸し暑い💦あおい地方

今朝早く我が家の

ピアノ🎹と

お別れしました😭


かれこれ17年前

私がピアノを習い始めたのをきっかけに

ピアノ教室の先生から

「知り合いの楽器店に

たまたま運送料込みで

5万円で

お譲りできるピアノが

あるので

いかがですか?」と

話があり早速購入


それから次女も 

小学校入学と共に

ピアノを習い

たくさんの思い出が

出来ました。


連弾コンサートでは

次女といろいろな曲を

弾いてきました。


次女は

私のヘタなピアノを

尻目にあっという間に

上達し追い越され

嵐のメドレー曲を

弾きまくる次女

中学3年の最後の

発表会では

ショパンの

幻想即興曲を

弾きました。

懐かしいです。


今回ピアノを業者に

引き取ってもらうため

大手のピアノ

買い取り店数軒聞くと

「お宅のピアノは 

古いので処分対象で

買い取りはできません。処分の引き取りに

運送料で

10万円以上します」

と言われて😨

青ざめました。


地元のピアノ

買い取り店に聞くと

「お宅のピアノは

ギリギリで

海外に(主に台湾)

輸出出来るので

運送料25000円で

引き取り大丈夫です。

ピアノは塗装され

部品交換、調律されて

海を渡る」そうで

😆ホッ

ありがたい🙏

早速お願いしました。


そして今朝来たピアノ

専門運送業者さん

ガタイの良い

男性お二人できました。

うちのピアノ

古いアップライトで

普通のピアノより

ひと回り大きいし

すごく重いし

中二階で階段もあり

プロの男性2人でも

大変な作業でした💦


ようやく無事に

玄関に出し

クレ−ンで吊り上げ

トラックに乗せられ

海外へ旅立ちました。

キレイにお色直しされ

また弾いてもらえる😂


感謝の涙と共に

ピアノに🎹

親子で楽しい音楽の

時間を作ってこられて

本当にありがとうと

何度も伝えました。


次のお家でも

たくさんの音楽を奏で

幸せな時間を

作っていけますように





クレーンで吊られ
トラックに積まれた
ピアノ🎹

ありがとう😂🖐️

さよならより
行ってらっしゃいと
送り出しました🤗

また一つ
区切りをつけました🥺