みなさま、 お疲れ様です!!



最近 よく使います。この言葉。



バイト先で、 人とすれ違うときに お疲れ様です といいます。



わたし、 うちに帰っても 家族とかに

「お疲れ様です!!」 とかっていいそうになる・・・・・笑

今日は、5時間勤務と 比較的短時間の勤務でしたが

かなーり ミスを 連発しまして

SV(スーパーバイザー)の方を困らせてしまいました。

反省です。しょぼん   失敗は成功のもとで  次に活かしたいと思います。

でも、精神的に やられてます・・・・ 泣


で、 アルバイトしてて いつもいつも 思うことなんだけど

当たり前のことを言いますが、

働く って 大変なことなんですよね。




働いて、お金もらうってことはすごく 大変なことなんですよ。



私は、アルバイトで 仕事して 時給 数百円 というお金をもらうわけですが

一生懸命 仕事を通して

私は、100円 の おもさ、 みたいなのを感じるわけです。

日頃、学生として 親に頼って 生活していて

ときどき、 お金のありがたさ を忘れてしまうときもあります。

普段 100円 200円 大したことないかなって思うときもありますよね??



でも、その100円を稼ぐのは すごくすごく  大変だと思うんです。




私の場合だと、



もしかしたら、 お客様にお叱りを受けているかもしれません。



ご飯も食べず、忙しく走り回って 仕事をしているかもしれません。




いずれにしても



お金のありがたさを 実感したわけです。



お金は 誰かが 汗水たらして 一生懸命働いた 結晶ですから。



と、真面目に考えた 一日でした。ブタ





これから、私の休日が 始まります。




では虹