昨夜のMステ3時間SP | 将来はMazda6気筒ビジョンクーペ

将来はMazda6気筒ビジョンクーペ

マツダ車とMT車、そして、生田絵梨花(乃木坂46)が好きな者です。

某歌手のアメブロ開設に伴い、ブログを復活させました。然し、最近は生田絵梨花を中心とした乃木坂ネタが増殖傾向にあります。

昨夜のANN系「ミュージックステーション3時間スペシャル」に、乃木坂46が出演した。今回の特番は、冬の真っ只中ながら屋外生放送、更には、曲目が裸足でダンスする「シンクロニシティ」だった為、健康面で大丈夫かなぁと心配を予想していた(序でに言うと、乃木坂とシンクロスパーク赤ワインしたい衝動に駆られていた為、他アーティストのパフォーマンスやランキングコーナーの真っ最中はフラストレーション溜まり気味だった)。

然し、「シンクロニシティ」のパフォーマンスが始まると、それまで心配していた健康面と溜まり気味だったフラストレーションが一気に吹き飛び、乃木坂以外の意識がなくなるくらい赤スパークリングワインでシンクロスパーク赤ワインした。いくまい(生田絵梨花&白石麻衣)は勿論、真骨頂とも言えるパフォーマンス終了近くに白石麻衣が決めるポーズも最高に輝いていた。











↑シンクロの真骨頂と言えば、歌終わりにセンターの白石麻衣が決めるポーズに尽きる。これは、最も脳裏に焼き付けておきたいシーンである。

尚、上記のシーン全ては録画終了後念入りにチェックしたものだが、真骨頂である白石麻衣の決めポーズだけは生放送最中にも焼き付けておいたので、昨年末のレコード大賞でも言ってた、「A型の責任が乃木坂の責任、それは、センターを務めた白石麻衣の責任、更に言えば、私自身の責任でもある」という意味合いを最も明確に示したシーンである。やはり、「シンクロニシティ」は私みたいなA型人間にシンクロする曲だと感覚で思った。