大森真理子🐰さん
クリスマスライブ&2023年の歌い納め🎙️
2023年12月24日(日)昼
「川口市中央商店会連合会 街かど&クリスマスコンサート2023」


大森真理子🐰さんの明るくて心地よい歌声とクリスマス🎄のセトリでの美しくて癒される歌声と心に響くフルート吹きが良かったです🎼

カバー曲【すてきなホリデイ】
【Home Sweet Home🏠】
今日も帰りを待ってくれているあなたを想ってお家に帰れるような気持ちになる素敵な歌詞です☺️



【クリスマスの奇跡🎄】
イギリスフランス連合軍とドイツ軍がクリスマスの日に戦いを辞めて共に過ごした日がテーマです🙇‍♂️
【Ribbon🎀】
心のリボンが結ばれる歌詞が心温まり辛い気持ちや閉塞感から解放されました🙇‍♂️



【親愛なるあなたへ✉️】
私が辛かった時に一番救われた楽曲で心に寄り添ってくれるような歌詞が素敵でした🥹

MCでは演奏開始前のサウンドチェック後に自己紹介から始まり川口に来てくれた皆さんへ感謝の気持ちと幸せな1日を祈願する気持ちが良かったです😉
改めてみんなに挨拶してクリスマスイブ!ブイブイ!言わせてるかい?(観客→)イェーイ!からのクリスマスイブ!みなさんと一緒にブイブイ!言わせていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!と言って、クリスマスの川口で歌い納めできる幸せ噛み締めていてよかったです☺️

そしてクリスマスイブ🎄を観覧&配信で参加した皆様へありがとうございますと感謝の気持ちを言ってクリスマスソングセトリを集めてリボン🎀をかけてみなさんへ届けたい想いがよかったです😊

100年前のクリスマス休戦の話をして第一次世界大戦ドイツ対イギリスフランス連合軍の戦闘中にきよしこの夜の歌声で両軍がクリスマスをお祝いしてこの日は武器を置いて食べ物を分け合い家族の話やお酒を飲んで束の間の日を過ごした歴史を語るお話が素敵でした🥲

肌の色の違いや信じるもの・言葉・育った環境など違うもの沢山だけどそうだからこそ1つになれたり心が通える話しが説得力あり良かったです🥹

2023年最初は川口で歌い始めて最後は川口で歌いおさめできた喜びを爆発させて歓喜の声が客席から聞こえてブイブイ言わせてるね!イブだもんね!が良かったです😊

この日は蓮さま🦁🪷㊗️生後5ヶ月記念日で毎回多忙だけどステージに帰れる喜びと忘れずに繋がってくれた皆様への感謝を述べて今年はありがとう!来年もよろしく!の気持ちが素敵でした☺️