命の音がきこえる
作詞大森真理子🐰さん
作曲編曲安保一平🎹さん
2ndフルアルバム『I am a dreamer』に入っています🎼
【命の音がきこえる】は真っ直ぐで大人な歌声と神秘的なフルート吹きがよかったです😉

【降りだした雨粒が 冷たい風に吹かれて
やっと花開いた たんぽぽに落ちる】
から雨が降っていてその雨粒(一滴)が冷たい風に吹かれてたんぽぽに落ちる情景が浮かびます🤔

【ありのままに
全てを受け入れて咲いた小さな命】
たんぽぽを含む花と植物と木などは環境や風に吹かれる・鳥にタネを運んでもらうなどありのまま全て受け入れてこの場所に咲いたことを感じました☺️

【それになのに ねぇ 私たちは
なんて弱い生き物なのだろう
それぞれの正義の名の元に 人は争うけど
傷をつけたその人もまた 誰かの愛する人】
から植物はそうなのに私たち人間はなぜ弱いんだろうと呟いてみんな違う十人十色な正義感で傷つけた人も誰かを愛する人なんだよ!と伝える歌詞が良かったです😌

【青い空 青い海
美しすぎるこの地球(←ほし)
許しましょう 愛しましょう】
からまずは美しく地球を感じながら許しましょう愛しましょう!と優しく言ってくれているような歌詞が良かった夜です(マイナスな感情が心身から抜けていきます)😌

【耳をすましたら
聞こえるでしょう
あなたにも この命の音
聞こえるでしょう
守るべき その命の音】
から自然と身体の音(自分の心臓の鼓動・風が吹く音・海の音・葉っぱが揺れる音など様々)が聞こえてきました😉

↓命の音がきこえるライブ映像です↓