またまた久しぶりの投稿になります

さて、タイトルの網膜静脈閉塞症というあまり聞きなれない病気になってしまいました

最近老眼が一気に進んだなあ すごく見えにくいなぁと老眼のせいにして

軽く3カ月ほど放置していて何気なく片目づつ見え方を比べると

な・なんと左目の見え方が普通じゃない 文字がゆがんだり一部欠けたりしてる

ネットで調べるとパテシィエの鎧塚さん (川島なお美の旦那さん)と同じ病気

最悪失明してしまう かなり驚いた

会社の人間ドックの検診結果もこの網膜静脈閉塞症の疑いって結果も出たし

すぐに眼科に直行  結果はやはりこの病名でビンゴえーん

異常を感じてすぐに行けばかなり回復も見込めたけど

回復はあまり見込めないけどこれ以上悪化するのを防ぐために

光凝固術というレーザー治療をうけました

保険適用なのに治療費3万円越えあせる

すこ゜く目も疲れやすいので皆様のブログにもあまりお邪魔できてません

でもご心配なく 仕事も日常生活もほぼ普通に送れてるので…

自分の記録としてまたこのタイトルでたどり着ていくださった方に

参考になるのであれば次回もう少し詳しくアップしたいと思ってます

 

なんだかねぇ働いても返済でお金は少しも貯まらないのに病気の数はどんどん増える

そんないろいろな自分の愚痴や悩んでる皆さんの話を聞いたり話せたりする会が

残念ながら…のお知らせです