ワンパンマンの実写化。行われるそうですね。



実写の力って、やっぱりすごいなと思っていて、最近それを実感したのが「ミルドレッドの魔女学校」です。Netflixでやっているドラマなのですが、先日まで第1シーズンをNHKで放送していました。

これが、原作は1974年に出版された本。当時の映像技術では絶対に映像化できなかったはず。現代の技術によって、ハリーポッターのようなファンタジーワールドが再現されていました。



話としては今の子どもたちにも受けるものだったということですが、映像化しなければ興味を持たれなかったのではないでしょうか。それが、映像化したことで熱狂する子どもが出ています。



で、ワンパンマン。

まあ、こちらはもともと漫画でイラストがあるものですから、作品に触れるハードルは書籍よりもだいぶ低いのだと思います。



でも、実写のインパクトはすごいものがあります。より、リアリティーが感じられると思うんですね。

実写化によって、ワンパンマンのファンが、さらに増えるのではないかと思っています(ドラゴンボールのときのように、もやっとした感じにはならないでほしいです)。