テニスの王子様。ミュージカルこそ今も健在ですが、アニメはずいぶんと過去のことになりましたね。


久しぶりにアニメの第1話を見返したのですが、これが予想外に面白かったです。


テニスの王子様のアニメが終わってから、より現実に近いテニスを描いたベイビーステップにハマっていました。

ベイビーステップ(11) (講談社コミックス) [ 勝木光 ]




でも、今見ると、テニスの王子様のストーリーはやはり面白いんですね。第1話なので、まだ現実的だというのもあります(ロブをバウンドさせずに止めたのはすでに超人的でしたが)。



現在は、続編である新テニスの王子様が連載中です。こちらは見たことがありませんが、久しぶりにアニメを見返していたら読んでみたくなりました。