うつが悪化したので本日付で職場退職してきました。


で、明日付けで社会保険が喪失するわけですので朝一から国民健康保険と国民年金の手続きをしに行かないといけないわけで…


まぁそれは良いとして、次の仕事ですよ。


希望は週3で1日5時間の仕事。


タウンワーク見ながら色々2つ程応募してみた。


しかし、子どもがいる私には難しい夜の勤務や、曜日固定で通院日の火曜日は絶対に何があっても出勤しないといけない仕事。子どもの参観とかだいたい10時くらいからやけど、10時まで仕事で早退できないとか…



育児や家庭に柔軟に対応します。って書いてるくせに。


で、母に「介護とかは?◯◯にある介護施設の募集出てて結構良さそうやったけど」って。


調べてみたらなかなか良さそうな施設。


介護の世界ってすぐ辞める人も多いからか、日払い対応もしてくれるみたいで時給もそれなりに良い。ってことでとりあえず登録した。明日か明後日連絡来るかな?


でも、その施設…今週末からうちのばぁちゃんが入所するんだよね…一緒には住んでないけど(笑)


次の同じ系列の施設に空きが出るまでその施設でリハビリしながら過ごすそうな。


とりあえず、挑戦するだけしてみようと思う。