御訪問頂きありがとうございます♡


徒歩3分のLAWSONへ

レジでお金を払って外に出たら


思いっきり背中を叩かれて

笑われた振り返ったら


にたっ〜と笑った知った顔グラサン


「やっぱりやんママだ」


隣で可愛い奥様がニッコリ

頭を下げたニコニコ



彼は毎日私のスナックに

呑みに来てたやんちゃ君だ😆



相変わらず金髪👱

可愛いお嫁さんもらって


私が知ってるのは息子君が二人


この日はおめめくりくりの

娘ちゃんを抱っこしてた


やんちゃ君そっくり


「娘っす二歳可愛いしょ」


「ママそこの喫茶店行きますか」


私のアパートの前に拘りの

珈琲を入れる喫茶店が

あります 私はツウじゃないから

引越してから一度も行った事

ありませんが😅


ブラックがやっと飲めるように

なったんですよ☕️私は紅茶派🫖


でねやんちゃ君今は居酒屋の

3代目なんですよ🍶


とても繁盛しています👏


スナックに毎日呑みに来てた

やんちゃ君 近くの酒屋さんで

配達のバイトしてました🚛


「給料日前やから 今日

ツケで呑まして」と言う


やんちゃ君


私がスナックしてた時

いつもニコニコ現金払い😊


ツケは一切無し

呑んだお金を払えず

店に来れなくなる

これはお客様の為でもある


「お金が無いなら 今夜は

帰りなさいな」と言う私


これは やんちゃ君でも社長でも

応えは一緒ですびっくりマーク


三代道楽と言われた江戸時代


飲む打つ買う


やんちゃ君に


「呑んで酔ったお金 酔いが

醒めたら支払いする気持ち

無くなるんよ まっいいかって

そしたら その店から

足が遠のくでしょ 気まずく

なるから 私はそんなんが

嫌なんよ ご縁を大切にせんと」



この話を憶えてくれてた


やんちゃ君


「俺も店ツケは無しにしてます

ママに言われて頭殴られた

感じでした 甘かったすね俺」


やんちゃ君に響いたなら

良かったなぁっと思い

懐かしく昔話に花が咲きました🌻







皆様も是非いつもニコニコ

現金払い💸😆


やんちゃ君ね父の日

娘さんからチュウ😗されて


メロメロだったと奥様が

言ってましたラブ


ブロ友のパパさん達

いつもお疲れ様です💓


今週もよろしくお願い致します🙇‍♀️



日々感謝❣️