昨日は

子守りDAY


2人とも預かるのは初めて


1歳ちがいの2人

2歳と1歳


背の高さこそ違うけど

頭の形

髪型

シマシマズボンに黒目のTシャツ


一瞬、どちらがどっちかわからなくなるーチュー

顔は、上の子はパパ似

下の子はママ似


2歳の上の子がいろいろ話せるようになり

私のことを何で呼ばせるか…


51歳の私にはバァバは何となく…

でもバァバなのに名前で呼ばせるのも…

友達は『あーちゃん』と呼ばせてるらしい


お嫁さんのお母さんは、

名前で呼び捨てらしいびっくり

私にはそれは抵抗ある


孫に『これだーれ?』て聞いてみたけど


おねだりはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


そりゃそーだ

思わず呼んじゃったのにしようかと

ふと思ったんだけどね



私が幸せに思う呼び方は?

孫が呼びやすい呼び方は?

問いかけてみました


コンシャスネス待ってみます


昨日も遊びながら

たくさん問いかけしましたよ

おかげで7時半に来て9時まで

ガッツリ楽しめました


身近なことにどんどん使える

アクセスバーズ

プラティクショナー養成講座

9月21日やります‼️

一緒に

より素晴らしい選択

より素晴らしい可能性が連なる世界を

創造しましょうウインク







これよりもっと良いことが‼️