週末は地元のおいしいものグルメめぐりをしています。

地元は宮崎県の都城(みやこんじょ)ニコニコ



今日の夜は、イオンモールミエルの近くにある

中国屋台 金洋」(読み方は“きんよう”?)に行ってきました。

中華好きなのでいろんなところ食べに行ってますナイフとフォーク



この日生まれて初めて フカヒレ を食べました!!

あんなに大きいフカヒレは初めてラブラブ

家で簡単につくれる、フカヒレのスープ(細すぎて春雨みたいなやつ)とは大違い。

コラーゲンいっぱいなんだろうなぁ。

1000円以下であんなフカヒレが食べれるなんてお手頃ですよね~

また食べにいこう音譜




・・・写真はないですガーンあせる

夢中になって食べてたので撮り忘れました!(´Д`;)ぁぁ...









6月末に完成しました、三味ざぼん店 様のホームページ。

後日、とても心温まるお手紙と差し入れにざぼん漬けをいただきました。

三見様、ありがとうございました。制作室一同より感謝もうしあげます。

そのまんま百貨店 nanaの。おいしいものブログ


皆さん、『ざぼん漬け』は食べたことありますか?

今回初めてざぼん漬けを食べたのですが、

少しほろ苦く、砂糖漬けにしてあったのでぱくぱく食べてしまいました。

熱いお茶と一緒に食べたら合いそうラブラブ

ざぼん漬け ぜひ食べていただきたい。

マンゴーの砂糖漬けは前に食べたことあったんです。

修学旅行でシンガーポールに行ったときに(もう5年も前の話です。。

初めて食べたんですけどほんと美味しかった。はまってしまいました。



一口サイズになってるので来客の茶菓子にもってこい音譜

手軽に食べられるところが好きですニコニコ

まだ食べたことがない方は食べてみてくださいね♪



 味よし香よしのこり香よし 三味さぼん店 
http://www.sanmi-zabon.com/



そのまんま百貨店 nanaの。おいしいものブログ そのまんま百貨店 nanaの。おいしいものブログ











そのまんま百貨店のnanaと申しますヒヨコ
今日からブログを始めることになりましたので よろしくお願いします音譜


九州にはまだメディアでは紹介されていないような

おいしいものがいっぱいありますラブラブ

こんなものあったんだ~!」「食べてみたいなあ」と思っていただけたら

うれしいですね~ニコニコ


そんなわたしは週末、地元のおいしいものを食べ歩いてます。ナイフとフォーク

こちらもご紹介していくのでぜひ気長にみてくださいね。

ゆるーく更新していきますよ~ヽ(^ω^)ノ


狙うはランキング上位★ 程遠い。。。




全国各地のお歳暮・お中元にも最適な厳選商品を
インターネットショッピングにて通販できる総合サイト、そのまんま百貨店!
≫ http://www.sonomanma.co.jp/  ≪
こちらもチェックしてみてくださいねニコニコ