つ、つ、ついに

マイホームの上物が姿を現してくれましたー!!





胸アツ〜!!笑い泣き♡♡



上棟日だった昨日。

上棟式とやらはやりませんでした。

工務店の方針かな?

なので大工さんへの差し入れなど何も準備しなくて大丈夫です!と言われていたんだけど、、



このクソ暑い中、

休みをとっていた私は家でソワソワ

お茶の一つや2つも出さないなんてできない!



上棟とやらを見に行くのに手ぶらなのもねぇ



と言うことで

12:00のお昼の休憩で

飲み物とおやつを持って行き、

帰りに持ち帰り用でビール1人6缶と冷えたお茶を

渡した



大工さんからしたら仕事の一つかもしれんが

我が家のために汗水流して

朝の7:30頃から仕事を始めて17:30まで

働いていかれたよ…ゲッソリ

ありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



調べてみると差し入れは色々で、

10時、12時、15時の大工さんの休憩に合わせ出したり

お昼はお弁当を渡したりする方もいるみたいポーンびっくらぽん!


夕方、大工さんが帰られる前に

現場監督が中に入れてくれて、、✨


おおおおお〜!!!!


か、感Do〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ここが我が家になるのね




大工さん、、凄い!

1日で柱と床と屋根が仕上がるなんて!!

めちゃくちゃ早い!!神技ですね!!


これから

梅雨を経て厳しい暑さの中を完成にむけて

働いてくれると思うと頭が上がらない


旦那氏は仕事だったので

夕方またみんなで散歩がてら家を見に行って


昨日は嬉しくて何回家を見に行ったか😂😂

家族一同蚊に刺されまくったよニヒヒ


亡くなった父にも見てほしかったなぁ🥲

父の事だから気になってしょうがないと思うので見に来てると思うけど😂😂



基礎工事で家が小さいと不安だったけど、

今日出来上がって中に入らせてもらって

不安は吹き飛んだよ、minakoさん!笑

それなりに家でした🥹✨


でもやっぱり我が家は平屋といえど

かなりのコンパクトハウスやなぁという感じ🏡



いかんいかん贅沢は言ってられない←もはや口癖




無事家の完成を願います🙏





\おまけ/

幼稚園の前の道を横断していたスッポン!!

亀かと思いきやスッポン!!!激写するしかないよね笑



END